ケイティ・ボルターとジョディ・バラージが1977年以来初の全英国人によるWTA決勝戦を設定

ケイティ・ボルターとジョディ・バラージが1977年以来初の全英国人によるWTA決勝戦を設定

ノッティンガムで開催される2023年ロスシー・オープンでは、ジョディ・バラージがアリーズ・コルネットを破り、ケイティ・ボールターとの全英決勝進出を決めた。

バラージュはコーネットを7-5、7-5のストレートで破り、キャリア初のWTA決勝進出を果たし、彼女を驚かせた。

24歳の彼女は、ほぼ50年ぶりとなる全英国人によるWTA決勝で同胞のケイティ・ボールターと対戦する。1977年のサンフランシスコのバージニア・スリムズでは、スー・バーカーがバージニア・ウェイドを6-3、6-4で破った。

バラージュは準決勝で同じくイギリス人のヘザー・ワトソンを6-4、7-5で破ったボルターと対戦する。

「明日は素晴らしい一日になるだろう。つまり、私とボールテスは今年の初めに決勝戦を行い、彼女が勝ったので、今回はそれを変えられるように努めたいと思います」とジョディ・バラージは試合後のオンコートインタビューで語った。

ノッティンガムで開催される2023年ロスシー・オープンの準決勝には3人の英国選手が出場した。3人のうちヘザー・ワトソンはボールターに4-6、5-7で敗れ決勝に進めなかった。

「今週は私たち二人にとっても、そしてすべての女性にとっても素晴らしいトーナメントでした。明日は本当に楽しい一日になると思うし、とても楽しみにしている」とブラージュは付け加えた。

この一週間、観客は英国代表全員を応援しており、バラージュはキャリア初のWTA決勝進出を助けてくれた全員に感謝した。

「皆さんはこの試合を通して私を本当に助けてくれました。正直、本気じゃなかったら言わないですよ。今週も応援していただきありがとうございました!毎日どんどん良くなって戻ってきます」とブラージュ氏は語った。

ジョディ・バラージ、ロスシー・オープン2023決勝後にキャリアハイランキング目前へ

2023年ロスシー・オープン・ノッティンガムでのジョディ・バラージ
2023年ロスシー・オープン・ノッティンガムでのジョディ・バラージ

ジョディ・バラージは、ノッティンガムで開催される2023年ロスシー・オープンの全イギリス人決勝で、同胞のケイティ・ボールターと対戦する。

バラージュは最後の出場ですでに世界108位に浮上しているが、キャリアハイランキング(106位)を更新するには勝利が必要だ。

決勝でケイティ・ボールターを破ることができれば、彼女は人生で初めてWTAトップ100入りし、次回のランキング更新では90位に入る。

決勝に進む途中、24歳のブラッジは1回戦でテレザ・マルティンコバを7-6(3)、3-6、7-6(4)で破った。マグダ・リネット、7-5、6-3、第2ラウンド。準々決勝ではマグダレナ・フレッチ、6-2、3-6、7-5。準決勝ではアリゼ・コルネットが7-5、7-5で勝利した。

ブラージュは、今年初めにキャンベラで開催されたITF W60でボルターに6-3、3-6、2-6で敗れて以来、2023年にボルターと決勝で2度目の対戦となる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です