「ハーフタイムショー後のケンドリック・ラマーの主要スタジアムツアー計画:ファンは興奮のニュースに反応」

「ハーフタイムショー後のケンドリック・ラマーの主要スタジアムツアー計画:ファンは興奮のニュースに反応」

ブルームバーグは最近、ケンドリック・ラマーが大規模なスタジアムツアーを準備しており、世界中の主要都市で公演する可能性があると示唆する記事を掲載した。

このツアーに関する詳細は未確認のままだが、ニューオーリンズで行われる2025年スーパーボウルハーフタイムショーでの待望のパフォーマンスに続くツアーになるのではないかと噂されている。ケンドリックと彼のチームからの公式な確認はないものの、さまざまなメディアがケンドリック・ラマーの2025年ツアーの可能性について議論し始めている。

ファンが世界中でケンドリックのステージを観る最後の機会は、2022年7月から12月にかけて行われた「ミスター・モラル・アンド・ザ・ビッグ・ステッパーズ・ワールド・ツアー」だった。

ケンドリックとドレイクのラップにおけるライバル関係は有名で、そのライバル関係は絶賛されたディス曲「Not Like Us」で頂点に達したが、このコンプトン出身のアーティストに対するライブパフォーマンスの需要が高まったと報じられている。

ケンドリック・ラマーの「スタジアムツアー」の憶測がソーシャルメディア上で話題となり、ファンや観察者たちはX(旧Twitter)で意見を共有している。

多くのファンが新しいツアーの見通しに興奮を表明する一方で、一部の批評家は最近の2024年のラップ対決にすぐに言及した。あるユーザーは、ケンドリックがドレイクとのネット上での確執から「あらゆる機会を利用している」と批判した。

「『Not Like Us』を13回も演奏するだけだ」とある批評家は述べた。

「新曲もなく、ディス曲ばかり?彼のファンが気の毒だわ、笑」と別の人が付け加えた。

「いや、でも彼は4、5曲以外に何を演奏するつもりなんだ?」と別の批評家は主張した。

「推測するに、もう一度『Not Like Us』を演奏するためだろう」と別の人がコメントした。

「ドレイクが正式に勝利した」とドレイクの支持者は語った。

このニュースはヒップホップ界でさまざまな反応を引き起こし、多くのファンがこの発表をきっかけにドレイクと彼のOVOブランドをさらに批判しようとしている。

「なぜドレイクのファンはケンドリックのニュースが出るたびにあんなに怒るの?」とあるファンが質問した。

「スポットライトを有効活用する賢い動きだ」とある人物は述べた。

「ケンドリックはドレイクの葬儀をまた準備しているのだろうか?」と別のファンが質問した。

「2025年はすでにケンドリックの年だ!」とある支持者は主張した。

多くのファンは、ケンドリック・ラマーの2025年のツアーのニュースは、新しいアルバムが近づいていることを示しているのではないかと推測しており、そのLPがスーパーボウルの前にリリースされるのではないかと示唆する人もいる。

「そうだ、アルバムはもうすぐリリースされるよ、行くぞ!」とファンが叫んだ。

「彼はスーパーボウルでアルバムを発表するだろうね」と別の人が提案した。

「彼は今から2月までにアルバムをリリースするだろうと確信している」とあるユーザーは述べた。

「スタジアムツアー中は宣伝するアルバムがないとみんな思っているなんておかしいね、笑」と別の人がコメントした。

ケンドリック・ラマーの次のアルバムについてわかっていること

ケンドリック・ラマーの5枚目のスタジオアルバム「Mr. Morale & The Big Steppers」は、3年以上前にpgLang、Top Dawg Entertainment、Aftermath、Interscope Recordsによってストリーミングプラットフォームでリリースされました。

ケンドリックとTop Dawgとの18年間の契約は2022年の「Mr. Morale」のリリース後に終了したため、彼の6番目のスタジオプロジェクトはpgLangを通じてリリースされると予想されています。

ケンドリック・ラマーの5枚目のスタジオアルバム『ミスター・モラレス・アンド・ザ・ビッグ・ステッパーズ』の公式カバーアート(画像提供:X/@kendricklamar)
ケンドリック・ラマーの5枚目のスタジオアルバム『ミスター・モラル・アンド・ザ・ビッグ・ステッパーズ』の公式カバー(画像提供:X/@kendricklamar)

噂されているニューアルバムについての具体的な詳細はまだほとんど明らかにされていないが、昨年5月にドレイクとの確執がピークに達したころからソーシャルメディア上で憶測が飛び交い始めた。

多くのファンは、2024年7月5日にYouTubeで公開された、高く評価されているディストラック「Not Like Us」のミュージックビデオで、次のアルバムに関するヒントが明らかになったと感じている。このビデオの冒頭で、ケンドリックは仮題「Broccoli」の新曲を20秒間披露し、ラップしている。

「私は生まれ変わった / 星空を眺めていた / 人生は続く、私にはすべての赤ちゃんが必要だ(ギャー、ギャー) / 目が覚めて、ブロッコリーを探している / ハイキー、私にクラクションを鳴らし続けろ、カマシ / IP所有権、設計図は私による / ミスター、降りろ、私は自分の足元で降りる。」

1ヵ月後、ケンドリックが新しいプロジェクトを「発表」していることを示す会話のスクリーンショットをラマーのいとこが共有したとされ、ケンドリックの新しいアルバムに関する噂が再び浮上した。

ケンドリックの最新シングルは、彼が2025年のスーパーボウルのヘッドライナーに選ばれた翌日に彼のインスタグラムに投稿された。「Watch The Party Die」という非公式タイトルのこの曲は、彼の待望の6枚目のアルバムのリードシングルの1つになるのではないかと多くの人が推測している。

6月に行われた「ケン&フレンズ:ポップアウトコンサート」での最近のパフォーマンスでは、ケンドリックは絶賛されました。このイベントには、YG、ブラックヒッピーコレクティブ、トミーザクラウン、タイラーザクリエイター、ドクタードレーなどがゲスト出演しました。

このコンサートは世界中の何千人もの人々にライブストリーミングされ、ケンドリックが「Not Like Us」を5回以上演奏するなど、ファンに思い出に残る瞬間を提供した。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です