トラヴィス・スコットのメットライフ限定コンサート「ワンナイト・オンリー・イン・ユートピア」のハイライト

トラヴィス・スコットのメットライフ限定コンサート「ワンナイト・オンリー・イン・ユートピア」のハイライト

トラヴィス・スコットの大成功を収めた「ユートピア・エラ」が終わりに近づく中、彼はニュージャージー州のメットライフ・スタジアムでのパフォーマンスが米国におけるユートピアのコンサートシリーズの最終章となったことを確認した。

2023年7月28日にリリースされたトラヴィス・スコットの『ユートピア』は、エピック・レコードおよびソニー・ミュージックエンタテインメントとの独占ライセンス契約を結んだカクタス・ジャック・レコードによってファンに紹介されました。このラッパーの4枚目のスタジオアルバムはビルボード200で首位を獲得し、デビュー週にアルバム換算で約50万枚を売り上げたと推定されています。

メットライフでパフォーマンスするトラヴィス・スコット
トラヴィス・スコットが2024年10月9日にニュージャージー州で行われたメットライフの「ワン・ナイト・オンリー・イン・ユートピア」コンサートでパフォーマンスを披露(画像はInstagram/travisscottより)

ヒューストンを代表するラッパーは、チケットが完売した6万人の熱狂的なファンの前で、ユートピアや再リリースされたミックステープ『Days Before Rodeo』のトラックを含む、自身の膨大なディスコグラフィーからの人気ヒット曲を披露した。

トラヴィスのメットライフ「ワン・ナイト・オンリー・イン・ユートピア」コンサートの90分間のパフォーマンスの全セットリストは、順番に次のとおりです。

  • ハイエナ
  • ああ、助かった
  • モダンな時計
  • エイ(リル・ウージー・ヴァートのカバー)
  • SDPインタールード
  • モシティフレクソロジスト
  • BACKR00MS (プレイボーイ カルティ カバー)
  • モー・バンバ (feat. シェック・ウェスト)
  • ナイトクローラー
  • サイレン
  • 上層階級
  • 神を讃えよ(汝の覆い)
  • 神の国
  • 私の目
  • バタフライ効果
  • 部屋の中で一番高い
  • ママシタ
  • 最大のサーカス
  • 知っている?
  • 90210
  • メルトダウン
  • トピアツインズ
  • 傍観者なし
  • フェン!ン
  • タイプ・シット(フューチャー&プレイボーイ・カルティをフィーチャリング)
  • シッコモード
  • 解毒剤
  • 鳥肌が立つ
  • アップルパイ
  • テレキネシス

トラヴィス・スコットの「ワン・ナイト・オンリー・イン・ユートピア」コンサートのハイライト

カニエ・ウェストの「ショーマンシップの学校」にさえ例えられるダイナミックなパフォーマンスで知られるトラヴィス・スコットは、唯一無二のコンサート体験を提供しました。彼の衝撃的なステージでの存在感は、特に「FE!N」などの曲を演奏しているときに、観客の熱狂から小さな地震に例えられるほどの緊張感をファンに感じさせることで知られています。

メットライフ・スタジアムでの感動的なパフォーマンス中、トラヴィスは、大きな会場を満席にできるかどうか疑問視する反対派のことを振り返り、この重要な瞬間に対する長年の夢を語った。

「私は長い間、この瞬間を夢見てきました。今夜これを見たい。今夜の怒りを見たい。」 – トラヴィス・スコット。

ライブパフォーマンスの限界を絶えず押し広げてきたトラヴィス・スコットのメットライフコンサートは、単なるショーではなく、忘れられない光景、見事な映像、そして尽きることのないエネルギーに満ちた夜となった。

1) スコットが昨年のコンサート延期について語る

トラヴィス・スコットは当初、昨年、アルバムのストリーミングサービスでのリリースに合わせて、メットライフ・スタジアムでユートピアのセットを披露する予定だった。残念ながら、コンサートは「悪天候」のために中止となった。

メットライフに集まった大勢の観客に感謝の意を表し、ラッパーは彼らのサポートに感謝の意を表し、次のように述べた。

「去年、これをやりたいって自分に言い聞かせたんだけど、寒いし、大変だって言われた。全然気にしてなかったけど、まぁいいか。このチャンスを逃すわけにはいかなかったし、多くの人は私が頭がおかしいと思った。でも、一つだけ分かっているのは、私にはこれまでで最も熱心なファンがいるってこと。」

2) トラヴィスがVIP体験を批評

メットライフでパフォーマンスするトラヴィス・スコット
トラヴィス・スコットが2024年10月9日にニュージャージー州で行われたメットライフの「ワン・ナイト・オンリー・イン・ユートピア」コンサートでパフォーマンスを披露(画像はInstagram/travisscottより)

コンサートの途中で、トラヴィスはVIP席の観客に呼びかけ、彼のショーで共有される経験の重要性を強調した。

「VIPがマジで嫌い。トラヴィス・スコットのショーにVIPなんていないよ。」

3) 特別ゲストのプレイボーイ・カルティがステージに登場

トラヴィスは、堂々としたパフォーマンスの中で、彼の有名なヒット曲「FE!N」を何度も演奏し、観客を魅了した。ニューヨークとミラノでの以前のショーでは10回演奏したが、それよりは演奏回数は少なかったものの、それでも7回もこの曲で観客を魅了した。

イベント前に噂が広まり、ファンがプレイボーイ・カルティのサプライズ登場を叫び始めると、期待が高まりました。この瞬間は衝撃的で、カルティが FE!N のパフォーマンス中にトラヴィスとステージに上がり、上空でスリリングな花火が上がり、ファンの興奮をかき立てました。

4) フューチャーがトラヴィス・スコットとプレイボーイ・カルティと共にステージに登場

カルティとの爽快なコラボレーションに続いて、フューチャーがステージに加わり、今年初めにリリースされたフューチャーとメトロ・ブーミンのアルバム「We Don’t Trust You」からのコラボレーション曲「Type Shit」を演奏するという、もう一つのサプライズが起こった。

この曲は大成功を収め、ビルボードホット100チャートで最高2位を記録しました。フューチャーのメットライフへの登場は、トラヴィスが以前「We Trust You Tour」にゲスト出演したことと共鳴し、出席者にとって思い出に残る夜となりました。

コンサートの注目すべきハイライトの一つとして、トラヴィスは2015年の「Apple Pie」のパフォーマンスを両親に捧げることで、出席していた両親に敬意を表した。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です