カムザト・チマエフは「ブギーマン」カマル・ウスマンの呼びかけに恐れることなく反応し、自らを「オオカミ」と宣言する

カムザト・チマエフは「ブギーマン」カマル・ウスマンの呼びかけに恐れることなく反応し、自らを「オオカミ」と宣言する

カムザト・チマエフはインターナショナルファイトウィーク中にカマル・ウスマンの呼びかけに応えた。

過去2か月間、チマエフとウスマンは次のUFC戦で対戦する可能性があると噂されてきた。残念ながら、「ボルツ」はウェルター級のリミットに到達できないようで、階級の問題によりこの試合は実現しなかった。

ダナ・ホワイトはキャッチ級の試合をすることに興味がないため、チマエフはウスマンにミドル級に上がるよう勧めた。一方、「ナイジェリアの悪夢」はタイトル獲得を目指してウェルター級で戦おうとしている。

ウスマンはUFC 290のバックステージでメディアのインタビューに応じ、次のように語った。

「結局のところ、私はこれまでも、そして今もこの部門のブギーマンだ。私はその男に尋ねました。戦いたいならチャンピオンになって、体重を減らして戦いに来てほしい。」

チマエフはツイッター動画で返信し、次のように述べた。

「カマル・ウスマン、なぜ私のことを言うのですか?戦いたいって言ってたよね。重さは問題ありません。あなたはブギーマンですが、私はオオカミです。(ミドル級に)上がってください。」

カムザト・チマエフは、2022年9月にケビン・ホランドとの1ラウンドサブミッションから臨む予定だ。「ボルツ」はウェルター級でネイト・ディアスと戦う予定だったが、大幅に体重を落としたため、ホランドとのキャッチウェイト戦となった。「ボルツ」は減量を阻止するため、永久にミドル級に昇格するとみられる。

カマル・ウスマン氏、カムザト・チマエフ氏が「オンラインでいちゃつく」ことをやめなければ、次はベラル・ムハンマド氏になる可能性があると主張

カマル・ウスマンは3月18日に最後に対戦し、レオン・エドワーズに2連敗した。元UFCウェルター級チャンピオンは軌道に戻ることに意欲を見せており、伝えられるところによるとカムザット・チマエフを待つことにうんざりしているようだ。

UFC 290での同じメディアインタビューで、ウスマンは次にチマエフの代わりにベラル・ムハマドと戦う可能性について次のように語った。

「他に名前があるのはおそらくベラルだけでしょう。他に誰が理にかなっていますか?ベラルです。彼(チマエフ)は今のところオンラインで私と行き来していて、影響力のために私を利用しているだけです。戦いたいなら体重を減らして戦いましょう、そうでないなら影響力のために私を利用するのはやめて、オンラインでいちゃつくのはやめてください。」

ムハマドは9連勝中だが、最近の4勝はレオン・エドワーズとのノーコンテストで区切られている。「リメンバー・ザ・ネーム」は次回のオクタゴン出場でウェルター級タイトル獲得を期待していたが、コルビー・コビントンは今年後半にエドワーズと対戦すると予想されている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です