チャールズ国王の健康状態が医師らを懸念 

チャールズ国王の健康状態が医師らを懸念 

チャールズ 3 世とその妻カミラの戴冠式は、2023 年 5 月 6 日にウェストミンスター寺院で行われました。同国で最も在位期間の長い君主エリザベス2世女王の死去を受け、74歳で王位に就いた。

戴冠式の最中、医師らは国王の健康状態や今後の活動を心配しており、チャールズ国王の健康状態悪化に関する憶測が懸念材料となっている。

チャールズ王の健康状態: これまでのところ何がわかっていますか?

チャールズは 74 歳で王位に就きました。 (写真は Instagram/hmkingcharlesiii より)
チャールズは 74 歳で王位に就きました。 (写真は Instagram/hmkingcharlesiii より)

チャールズは二度も新型コロナウイルスに感染した

チャールズ国王は、2020年3月に初めて新型コロナウイルス感染症検査で陽性反応を示した。症状は軽度だったが、健康状態は良好で、順調に回復した。彼は2022年2月に再び新型コロナウイルス検査で陽性反応を示したが、1週間の自主隔離を経て職務を再開した。

医師は彼の指と手が腫れていることを心配している

医師たちはチャールズの指の腫れを心配している。 (写真はインスタグラム/hmkingcharlesiii経由)
医師たちはチャールズの指の腫れを心配している。(写真はインスタグラム/hmkingcharlesiii経由)

彼の指が腫れているように見える理由について公式の言葉はありませんが、医学界関係者は、腫れは浮腫と呼ばれる状態、またはさまざまな健康問題によるものである可能性があると示唆しています。

チャールズ国王の指と手の腫れは、エリザベス女王が元音楽教師に宛てた手紙の中で初めて明らかにされた。エリザベス女王は手紙の中で次のように書いた。

「赤ちゃんはとても可愛いので、私たちは彼をとても誇りに思っています。彼は赤ちゃんにとって興味深い手を持っています。指はかなり大きいですが、細くて長い指をしていて、私の指とは全く違い、そして確かに彼の父親の指とは違いました。彼らがどうなるかを見るのは興味深いでしょう。自分に赤ちゃんがいるなんて、今でも信じられません!」

チャールズは鼻から非癌性腫瘍を切除しました

AP通信によると、この手術は2008年に行われ、鼻の横にある非癌性腫瘍の切除が含まれたという。チャールズ王の両親も、年は異なるものの、同様の腫瘍を顔から切除したと報告されている。

2003年、チャールズは所有地の庭に生垣を敷いているときに怪我をし、ヘルニアの手術を受けた。彼は過去にも肋骨にヒビを入れており、体にはさまざまなスポーツに参加していた頃についた傷跡がいくつか残っている。

チャールズ国王は正式な戴冠式の前に健康状態が監視された

正式な戴冠式の前にチャールズ皇太子が体調を崩すのではないかと医師らが懸念し、健康状態が厳しく監視されていたと報じられている。

ニュー・アイデア・マガジンによると、関係者らは国王が戴冠式を前に極度のストレスを抱えており、精神的健康に悪影響を及ぼしていると明らかにした。

エリザベス女王の死去とハリー王子の王室に対する告発により、チャールズ皇太子は本当につらい時期を過ごしている。

チャールズは母親の死を今も悲しんでいる

報道によると、国王は今も母親の死を悲しんでいるとのこと。 (写真はインスタグラム/hmkingcharlesiii経由)
報道によると、国王は今も母親の死を悲しんでいるとのこと。(写真はインスタグラム/hmkingcharlesiii経由)

関係者はまた、国王にとって母親はすべてだったので、母親の死を今も悲しんでいると明らかにした。関係者はこう語った。

「あらゆることが起こっているので、彼がまだ母親の死を悲しんでいることは忘れがちです。世界はほぼ前に進んでいますが、チャールズにとっては、亡くなってからまだ1年も経っていません。そして女王は単なる母親ではありませんでした。彼女は彼の指導者であり、親友であり、彼のすべての問題の解決策でした。」

報告書はまた、すべてが起こっているにもかかわらず、チャールズの健康状態は注意深く監視されており、彼の医療チームはいかなるリスクも負っていないと主張しています。チャールズ王の医師らも、適切に運動し、十分な休息をとるために数日休むようアドバイスしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です