「イガ・シフィアテクが良い選手ではないことはわかっていた、彼らは彼女に勝利を与えた」:試合前にポールのドバイSFでのアンナ・カリンスカヤ戦の結果を放送局が暴露するとファンが怒る

「イガ・シフィアテクが良い選手ではないことはわかっていた、彼らは彼女に勝利を与えた」:試合前にポールのドバイSFでのアンナ・カリンスカヤ戦の結果を放送局が暴露するとファンが怒る

イガ・シフィアテクとアンナ・カリンスカヤは今夜、ドバイ・テニス選手権準決勝で対戦する予定だ。しかし、有名な放送局が結果をリークし、テニスファンを熱狂させたため、この試合は始まる前に物議を醸した。

シフィアテクとカリンスカヤは今シーズン、ドバイで目覚ましい活躍をしている。昨年の準優勝者のシフィアテクは、スローン・スティーブンス、エリナ・スビトリーナ、全豪オープン決勝進出者の鄭琴文を破り、準決勝に進んだ。

一方、カリンスカヤは予選を戦い抜き、本戦に進出した。ロシア人選手はレベカ・マサロワ、カミラ・ラヒモワ、ストーム・ハンター、クリスティーナ・ブッサ、エレナ・オスタペンコ、ココ・ガウフを破ってベスト4に進出した。

イガ・シフィアテクとアンナ・カリンスカヤが中東でのトロフィー獲得にどちらが近づくかを決定するために対決する前に、英国の放送局スカイスポーツはX(旧Twitter)アカウントでシフィアテクがストレートセットで試合に勝ったことを明らかにした。

それがミスだったのか故意だったのかは不明だが、ビデオクリップにはシフィアテク対鄭との準々決勝の試合の一部が表示されていた。この事件はテニスファンの間で怒りを引き起こし、世界ランキング1位の試合が台本に書かれていたと信じる人はほとんどいなかったが、それを面白いと考える人もいた。

あるユーザーはこう書きました。

「施設が一致を設定したことを証明します。伊賀がこれほど良いわけがないことはわかっていました。彼らは彼女に勝利を与えました…」

別のツイートでは次のようにツイートされています。

「今週の宝くじの当選番号を知っていますか?」未来が見えますよね?」

あるアカウントが次のように投稿しました。

「今日の試合スクリプトが流出しました… #WTAscriptwriters の皆さん、頑張ってください。」

テニスファンからのその他の反応は次のとおりです。

「イガ・シフィアテクは非常に強く、肉体的にも非常にフィットしている」 – ドバイSFでポールと対戦する前のアンナ・カリンスカヤ

2024年ドバイテニス選手権で活躍するアンナ・カリンスカヤ
2024年ドバイテニス選手権で活躍するアンナ・カリンスカヤ

2024年ドバイ・テニス選手権準決勝のイガ・シフィアテク戦を前に、アンナ・カリンスカヤは記者団に語り、約5年前にクレーコートでポーランド代表と対戦したダブルスの試合について回想した。

「5年以上前のクレーコートだったと思う」とカリンスカヤは語った(WTAツアー公式ウェブサイトより)。 「彼女と対戦しているのを見たとき、『彼女は本当に上手だ』と思った。彼女はダブルスの試合で本当に素晴らしい決断を下していました。」

カリンスカヤはまた、シフィアテクは現在の世界ナンバーワンの地位にあらゆる点で値すると主張し、シングルマッチで四大大会優勝者と対戦することに興奮を表明した。

「彼女がナンバーワンであることに私は驚かない。なぜなら、彼女が精神的に非常に強く、肉体的にも非常に健康であることがすでにわかっているからである。明日に備えて何ができるかを確認する必要があります。しかし、シングルスで彼女と対戦することに間違いなく興奮している」とロシア人選手は語った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です