「死から約4年経った今でもコービーはLAで活躍している」 – 姿の見えないコービー・ブライアントがドジャースとショウヘイ・オオタニとの契約を封印したことにNBAファンが熱狂

「死から約4年経った今でもコービーはLAで活躍している」 – 姿の見えないコービー・ブライアントがドジャースとショウヘイ・オオタニとの契約を封印したことにNBAファンが熱狂

故コービーブライアントは今でもスポーツ界に影響を与え続けており、ロサンゼルス・レイカーズのレジェンドがショウヘイ・オオタニのスカウトに貢献したことが明らかになった。 LAドジャース。 ESPNのジェフ・パッサン氏によると、ドジャースはブライアントが日本のセンセーションにロサンゼルスチームへの参加を求める6年前のビデオを使用したという。

オオタニは今月初めにドジャースと10年7億ドルの契約を結んだシティ・オブ・エンジェルスの最新スターだ。伝えられるところによると、チームはブライラントがこの野球スターにフランチャイズに参加するよう説得しようとしているビデオを保持していたという。

このビデオは2017年にチームへの好意として録画されたものだと伝えられている。ブライアントとオオタニは会う機会がなかったが、ビデオを見て驚いたという。彼をシティでプレーさせるには十分だった。

「あれは会議全体のハイライトの一つだった」とオオタニは通訳を介して語った。 「それを見て本当に驚きました。それは強くて感動的なメッセージでした。」

これを知ったNBAファンは熱狂した。ファンからの最高の反応をいくつか紹介します。

「コービーは死後ほぼ4年経った今もロサンゼルスで活動している。」

ドジャースはこの動画を投稿しておらず、投稿する予定もないようだ。関係者によると、二人は会う機会がなかったという。ブライアントは2020年に娘のジアナとともにヘリコプターの墜落事故で悲劇的に亡くなった。

コービー・ブライアントはルー・ウィリアムズに最後の試合でプレーするよう要請した

2016 年、コービー ブライアントは NBA での最後の試合に出場し、60 得点を落として歴史に名を残しました。当時、ルー ウィリアムズはレイカーズの一員でした。ブライアントの最後の試合の前に、彼は怪我のため6試合連続で欠場していたウィリアムズに出場するよう説得しようとした。

3度のシックスマン・オブ・ザ・イヤーを受賞した彼は、何が起こったのか、そしてレイカーズのレジェンドが最後の試合でどのようにして自分をコートに戻そうとしたのかを振り返った。

「不運な死とそのタイミングで、すべてがどうなったか知っていたら」とウィリアムズはブライアントのオファーを受け入れなかったことを後悔していると明かし、こう語った。 「実際、彼は私たちに最後の試合に出場するように頼んだが、私はノーと答えた。

「私は他のみんなと同じように観たいと言いました。だって彼は週末ずっと練習で私たちに、「60回打つつもりだ。60回ボールを撃つつもりだ」と言っていたからね。

「彼は『さあ、みんなプレーしてみろ』って感じだった。私たちは『なんてこった、私たちも他のみんなと同じように試合を見たいんだよ』って感じだった。今にして思えば、あの機会を生かして彼と一緒にコートに出ればよかったと思う」それが最後だった。」

ウィリアムズは2016年3月30日のマイアミ・ヒート戦でブライアントとの最後の試合を行った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です