クリスチャン・ネアンが、ホーダーが『ゲーム・オブ・スローンズ』最終回は批判に値しないと考える理由を説明

クリスチャン・ネアンが、ホーダーが『ゲーム・オブ・スローンズ』最終回は批判に値しないと考える理由を説明

HBOの人気シリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」は、その膨大なファン層の期待に応えられなかったため、その結末は好ましくない結末の基準となっている。その終了以来、「ゲーム・オブ・スローンズ」は好調なスタートを切ったものの、最終的には期待外れの結末を迎えたプロジェクトの例として挙げられている。

撮影現場にいた俳優数名を含む多くの人が、このシリーズは誇れるような形で終わらなかったことに同意している。しかし、ホーダー役で知られるクリスチャン・ネアンは最近のインタビューで、第8シーズンの結末に対するファンの否定的な評価には同意しないと述べた。

クリスチャン・ネアンは、自伝『Beyond the Throne: Epic Journeys, Enduring Friendships, and Surprising Tales 』の出版後、 Screenrantとのインタビューでファイナルシーズンについての見解を次のように語った。

「完璧ではないです。でも、私は脚本家ではないし、99.99%の人もそうではないということも覚えておいてください。脚本家だと思っている人もいますが、私はそうではないとわかっています。だから、私はそのように考えています。だから、(反応に)本当にがっかりしました。」

彼はさらにこう述べた。

「この番組は高い評価を受けていたのに、その評価に値しなかったと思うのでがっかりしました。視聴者を満足させるために番組を終わらせることはできなかったと思います。」

ネアン氏はまた、デナーリス(エミリア・クラーク演じる)をめぐる反発と彼女のキャラクター展開についても話し、この反応が起こることを予見していたと述べた。

クリスチャン・ネアンがゲーム・オブ・スローンズシーズン8におけるデナーリスの予想通りの展開を強調

最終シーズンにおける大きな論点の 1 つは、デナーリスのキャラクター アークであり、キングズ ランディングとその住民を焼き尽くそうとする試みで最高潮に達しました。ファンはこの変化を批判し、最終エピソードでのドラゴンの母の行動は明らかに性格から外れていると主張しました。

しかし、ネアンによれば、この変化の兆候はシリーズの初期から存在していたという。彼は次のようにコメントしている。

「デナーリスがあまりにも急に性格から外れた行動をとったと人々は言うけれど、番組を通してどうしてそれが気づかなかったのか私には理解できない。私はずっとそれが起こるのを待っていた。兆候はそこにあったんだ。彼女は実際に、ドロゴンが十分に大きくなったらキングズランディングを焼き尽くすとある段階で言っていたんだ。」

この瞬間は実際に『ゲーム・オブ・スローンズ』で起こったことであり、振り返ってみると、デナーリスの宣言に対するネアンの反省は真実であるように思われます。

俳優は最終シーズンに対する批判をさらに展開し、最後の2シーズンの質を高めるために、エピソードを長くする代わりに追加エピソードを入れることができたはずだと示唆した。彼はゲーム・オブ・スローンズについての感想を締めくくり、ファンが最終回でもっと楽しんでくれたらよかったのにと願っていると述べた。彼は次のように述べた。

「私はただ、人々がこの映画にもっと満足してくれたらいいのにと思います。私自身、本当に楽しかったですから。ピーター(ディンクレイジ)が瓦礫の中を歩くシーンで、人々は『ああ、サーセイには本当にひどい死に方をしてほしかった』と言いました。彼らの死に方はどうだったでしょう?まるでルネッサンス絵画のようでした。芸術でした。」

残念ながら、ゲーム・オブ・スローンズに対する一般的な認識を変えることは、今のところ困難に思えます。とはいえ、現在放送中の「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」は、このシリーズに対するファンの感情を修復するのに役立つかもしれません。

ゲーム・オブ・スローンズの全エピソードはMaxでストリーミング配信されています。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です