カイル・ラーソン、「かなりひどい」数週間後のゲートウェイでの4位フィニッシュを振り返る

カイル・ラーソン、「かなりひどい」数週間後のゲートウェイでの4位フィニッシュを振り返る

ヘンドリック・モータースポーツのドライバー、カイル・ラーソンは、数週間前にノース・ウィルクスボロ・スピードウェイで開催された2023年オールスターレースで圧倒的なドライブを見せたにもかかわらず、先週末のカップシリーズレースまでのパフォーマンスに完全には満足していなかった。

ゲートウェイ モータースポーツ パークとして知られるワールド ワイド テクノロジー レースウェイでのエンジョイ イリノイ 300 では、カリフォルニア出身の彼が #5 シボレー カマロ ZL1 を駆り、究極の P4 フィニッシュを果たしました。

ダーリントンで20位でフィニッシュし、シャーロットでリタイアを喫した熱心なダートトラックレーサーにとって、この300マイルのイベントはさわやかな気分転換となった。

土曜日の予選では最高の努力ができなかったにもかかわらず、カイル・ラーソンは、何度も赤旗があり、レース終盤の再スタートも何度もあったこのレースで、スタートポジションの22位から何とか順位を上げた。

ラーソンは、特に第1ステージで集団の最後尾近くを走っていた後、これほど上位でフィニッシュできるとは予想していなかった。彼はレース後のインタビューで自分の気持ちを詳しく語り、次のように語った。

「今日の努力を誇りに思います。いくつかの厳しいレースだった。我々は一年を通して非常に好調だったが、ここ数年はかなり悪かったので、かなりの努力をしなければならなかった。チームは私たちを優勝を争える場所に連れて行ってくれたので、それ以上のものを求めることはできません。」

しかし、レース終盤の警告フラグにより​​、カイル・ラーソンは他人のミスにつけ込む機会を与えられた。彼は、ラーソンをパスして勝利したリチャード・チルドレス・レーシングのカイル・ブッシュとの戦いに勝つことができなかった。しかし、ここ数週末苦戦してきた#5クルーにとって、集団後方からの戦いは良い結果でもあった。

カイル・ラーソンがイーグル・レースウェイでのハイリミット・スプリントレースで3年連続優勝

ヘンドリック・モータースポーツのドライバーであるカイル・ラーソンがハイ・リミット・スプリント・カー・シリーズで3年連続のビクトリー・レーンへの遠征を記録したことにより、ダートレースシーンにおける調子が上がっているようだ。

シリーズの共同オーナーであるラーソンは、シリーズがネブラスカ州のイーグル・レースウェイに戻る中、なんとかリコ・アブレウを追い抜き、前を走り続けた。

賞金28,023ドルが追加され、ラーソンはチャンピオンシップでのリードを広げ、草の根モータースポーツコミュニティから好評を博した。

今週末はNASCARがソノマ・レースウェイに向かうほか、カップ・シリーズでも好調を維持しようとするラーソンの姿をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です