「Lies of Pの方が少し良かった」:アスモンゴールド氏は、Lords of the FallenはSoulslikeゲームというよりも「RPGに近い」と語る

「Lies of Pの方が少し良かった」:アスモンゴールド氏は、Lords of the FallenはSoulslikeゲームというよりも「RPGに近い」と語る

2023 年 10 月 7 日、Twitch パーソナリティのザック「アスモンゴールド」が、新作ゲーム「ロード オブ ザ フォールン」の第一印象を共有しました。Ben “CohhCarnage” のビデオを見ながら、彼は Hexworks が開発したタイトルについての考えも語っていますが、Asmongold は Lord of the Fallen と Lies of P を比較し、後者のほうが好きだと表明しました。

彼は言った:

「(ロード・オブ・ザ・フォールンは)良いと思いました。私は美学がとても好きです。個人的な戦闘やキャラクターの動き方など、すべてが『Lies of P』の方がもう少し良かったと思います。戦闘や物をぶつける感覚などの点では、『Lies of P』の方が少し優れていました。」

しばらくして、テキサスを拠点とするストリーマーは、Lords of the Fallen は Soulslike ゲームというよりも「RPG に近い」と述べました。彼は次のように詳しく説明しました。

「私はまた、このゲームがただのソウルライク ゲームというよりも、むしろ RPG であるように感じられるところがとても気に入っています。そして、それを説明するのが本当に意味があるのか​​どうかわかりません。しかし、他にもたくさんの種類のオプションやできることがあるように感じました。一方、この種のゲームの多くでは、プレイ方法が 1 つあります。そして、やはり、これはゲームのプレイ方法についてさまざまな選択肢がある種類のゲームであるように感じます。そして、それは良いことです!

アスモンゴールドはLords of the FallenとLies of Pを比較し、どちらを購入するかを議論します

CohhCarnage のビデオを見た後、ファンは Asmongold に、Lords of the Fallen と Lies of P の 2 つのゲームのうちどちらを購入したいかを尋ねました。これに対して、コンテンツ作成者は次のように述べました。

「これ(Lords of the Fallen)とLies of Pのどちらを買いますか?」つまり、私はこれを購入したいので、実際に比較することはできません。なぜなら、私はすでに Lies of P に賭けているからです。私が何を言っているかわかりますか? それで、それはちょっと奇妙です、ほら、私はどっちをやりたいですか、みたいな。つまり、これまでにやったことのないことをやりたいのは明らかです。」

アスモンゴールド氏はその後、 『Lies of P』に対する批判の一部を共有し、「不必要に難しくてイライラする」メカニズムが多すぎると主張した。

「つまり、Lies of Pは良いゲームでしたが、不必要に難しくてイライラするメカニズムがたくさんあるように感じました。そうですね、私はゲームのボスが好きではありませんでした。彼らは安っぽい攻撃をたくさん持っていて、その難しさはある種人工的だと思いました。それが意味があるなら。」

https://player.twitch.tv/?video=1944965806&time=1h7m45s&parent=www.sportskeeda.com

タイムスタンプ: 01:07:45

Lords of the Fallen の方が「間違いなく簡単だ」と主張するOne True King (OTK)の共同創設者は次のように付け加えました。

「このゲームは間違いなく簡単です。私はそうは思いませんが、繰り返しになりますが、簡単なことと良いことは同じではありません。「簡単と悪い」または「難しいと良い」は同じものではありません。でも、そうですね、それは状況によると思います。」

アスモンゴールドの意見にファンが反応

Lords of the Fallenに関する32歳の彼の見解は、YouTubeのコメントセクションで206以上の反応を引き起こした。以下にいくつかの注目すべきもののスナップショットを示します。

ストリーマーのクリップについて議論する YouTube コミュニティ (画像は Asmongold TV/YouTube より)
ストリーマーのクリップについて議論する YouTube コミュニティ (画像は Asmongold TV/YouTube より)

Asmongold は、Twitch で最も人気のある Just Chattingおよびゲーム パーソナリティの 1 人です。彼は現在、別のチャンネルである Zackrawrr で放送を行っており、この記事の執筆時点で 1,497,569 人のフォロワーがいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です