「ジャクソン・ヘイズのクソみたい」:アンソニー・デイビスがエアボールのフックショットを思い出し、レイカーズのセンターがディアンジェロ・ラッセルのはぐれ球をキャッチ

「ジャクソン・ヘイズのクソみたい」:アンソニー・デイビスがエアボールのフックショットを思い出し、レイカーズのセンターがディアンジェロ・ラッセルのはぐれ球をキャッチ

ロサンゼルス・レイカーズのスーパースター、ビッグマンのアンソニー・デイビスは最近、ケンタッキー大学時代にいかにしてローポストで圧倒的なスコアラーになったかを振り返った。しかし、彼の話は予期せぬ結果となり、チームメイトのジャクソン・ヘイズがポストゲームの欠如を理由に迷走選手を捕まえる結果となった。

9度のオールスター選出を果たした彼は、チームメイトのディアンジェロ・ラッセルの「ザ・バックヤード・ポッドキャスト」に最近出演した際、自身の成長について語った。デイビスによると、ケンタッキー大での新入生シーズンの初めはポストムーブがあまりできず、練習中に恥ずかしい思いをすることになったという。

「私たちはケンタッキーで練習をしています。これは私たちの最初の練習の一つで、彼らは私にボールをポストに投げつけました。ドリブルをすると、『ああ、クソ、大男がフックをするのを見たことがある、私もフックをする』という感じだ」とデイビスは語った。 「左フック。エアボール。」

しかし、話を終える前に、ラッセルは口を挟んで、デイビスの大学時代の初期の苦闘とヘイズの最近の試合を比較した。

「あれは昨日のジャクソン・ヘイズのクソに似ていた」とラッセルは言った。

するとレイカーズのコンビは笑い出し、デイビスも同意した。

「まさにその通りでした。まさにその通りだった」とデイビスは語った。

ヘイズは過去5試合でLAのローテーションの大きな部分を占め、有用なプロダクションを提供してきた。この期間中、彼は1試合平均8.2得点、4.4リバウンド、1.2アシスト、2.0スティール、0.4ブロック、シュート成功率80.0%を記録している。

したがって、彼はおそらくチームメイトから公の場で非難されるとは予想していなかったでしょう。しかし、ラッセル氏のコメントは気楽だったようだ。

アンソニー・デイビスがケンタッキー州でフックショットをエアボールした後に何が起こったかについて語る

アンソニー・デイビスの話の続きとして、彼は練習中にフックショットをエアボールしたときのケンタッキー大学のコーチ、ジョン・カリパリの反応について詳しく語った。

30歳の彼によると、カリパリは非常にイライラしていたので、それ以上ポストタッチを受けるのを妨げたという。それで、それが彼に、残りの新入生シーズンを通してポストムーブを開発する動機を与えました。

「おいおい、笛がすごく早く鳴ったよ。カルは「もし誰かがまたアンソニー・デイビスにボールをポストに投げ込んだら、我々は逃げるだろう」とデイビスは語った。 「だから、ポストプレーヤーになる方法を学ばなければならなかったんだ。」

デイビスにとって幸いなことに、彼はエリートポストプレーヤーになることができました。ケンタッキー大学では40試合以上を戦い、平均14.2歩当り、10.4歩当り、1.3歩当り、1.4歩当り、4.7歩当り、射撃成功率62.3%を記録した。

デイビスは2012年のNBAドラフトで1位指名を受け、それ以来リーグ屈指のビッグマンの一人に成長した。

したがって、カリパリの厳格な実践アプローチが功を奏したようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です