ロード・ジャマー、ヒップホップ界に与えたディディの功績について語る

ロード・ジャマー、ヒップホップ界に与えたディディの功績について語る

10月9日に公開されたThe Art of Dialogueとの最近のインタビューで、ラッパーのロード・ジャマーはシーブ・“ディディ”・コムズについての自身の考えを率直に語り、コムズが現在ヒップホップ業界での過去の失敗をどのように修正しようとしているかを詳しく説明した。

カルマに対する信念について質問されると、ジャマールはこう答えた。

「そうかもしれないね。それはわかるよ… そういうことすべてが彼のカルマにも加わるんだ… 彼がヒップホップをある特定の道に導こうと言っているのを見たことがあるだろう… 君がヒップホップに対してしてきたすべてのたわごとは、彼がロックスのようなクールなストリートグループを連れてきて、彼らにピカピカのスーツを着せようとしたことを理解しなければならない。」

ジャマーはさらに、コムズが別の男性を巻き込んだ危険な状況に陥っていたことが発覚した後、アップタウン・レコードから「解雇」されたと主張した。彼は続けてこう述べた。

「90年代からバイセクシャル系の話は聞いてたよ…彼がアップタウンから解雇されたのはそれが理由だと聞いたよ。彼は危険な状況に巻き込まれたんだ。すごくベビーオイルっぽい。オフィスで。」

ディディが「男性からフェラチオを受けているところを撮影された」ことを指しているのかと直接尋ねられると、ジャマーは肯定的にうなずき、「そうだね」とだけ答えた。

ロード・ジャマーが新たなインタビューでディディについての洞察を語る

ディディは現在投獄されている(画像提供:アルトゥーロ・ヒメネス/アナドル通信社、ゲッティイメージズ経由)
ディディは現在投獄されている(画像提供:アルトゥーロ・ヒメネス/アナドル通信社、ゲッティイメージズ経由)

ロード・ジャマーは、The Art of Dialogueとの最近の対談で、コムズがヒップホップを物質的な存在に変え、そのジャンルを根本的に変えてしまった経緯について語った。

「彼はヒップホップ全体に同じことをしようとした。そして、彼はヒップホップを物質主義に変え、その鍵をハゲタカたちに渡すことに尽力した人物の一人だった。また、彼は経営者からラッパーに転身した際に、ヒップホップの誠実さを奪うことにも貢献した。」

ジャマーはさらに、ディディの影響で、今日の女性ラッパーは過度に性的に描写されていると主張した。インタビュー中、彼はまた、アーティストやレコード会社の重役として名声を得る前のコムズが「評判の良いパーティープロモーター」だったことを振り返った。

ブランド・ヌビアンのメンバーは、コムズが1990年代に人気を博したイベントプランナーのジェシカ・ローゼンブラムとともにニューヨークでイベントを主催していたことを明かした。ジャマーは、ショーンとローゼンブラムが主催した有名なパーティーに出席した時のことを振り返った。そのパーティーには有名人やビジネスリーダーが集まり、露骨な「ゲイのたわごと」のない活気ある社交的な雰囲気が特徴だった。

彼は、これらは「行きたくなるようなパーティー」だと述べ、ディディが名声を得てパーティー開催用の豪邸を複数購入するようになった後期に現れた「ベビーオイルとか」を使った悪名高い「フリークオフ」の集まりとは対照的だった。

10月5日に投稿された同じチャンネルの別のインタビューで、ジャマーはヒップホップには業界のさまざまな側面を操作する影響力のある人物がいると示唆し、ショーンを「ゲイマフィア」のメンバーと名付けた。彼はディディに明示的に言及し、次のように述べた。

「これはその一部です。あなたは今、ゲイのマフィアのメンバーの一人を見ました。それが彼です。それがパフィーです。彼はギャングのメンバーの一人です。彼はマフィアのメンバーです。しかし、彼はドン・カールではないかもしれません。彼はゴッドファーザーではありません。彼は一家の長の一人です。」

さらに、ジャマーは、ジェイ・Zもディディと同様の厳しい監視に直面することになるだろうと推測し、2人の長年の友情を指摘した。2人はコムズの法的トラブルが続いているため、現在も捜査中だ。ジェイ・Zとコムズは、私生活でも仕事でも、長い間複雑な関係を築いてきた。

ショーン・コムズとしても知られるディディは、10月5日の最初の尋問の約20日前に大陪審の起訴を受けてニューヨークで逮捕された。彼は現在、詐欺、性的人身売買、恐喝などの重大な罪でニューヨーク・ブルックリンのメトロポリタン拘置所(MDC)に収監されている。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です