「多くの人が私に、自分にあまり期待しすぎないようにと言っていた」 – アマンダ・アニシモワ、復帰で全豪オープン4R進出を「誇りに思う」

「多くの人が私に、自分にあまり期待しすぎないようにと言っていた」 – アマンダ・アニシモワ、復帰で全豪オープン4R進出を「誇りに思う」

アマンダ・アニシモワは金曜日、グランドスラム復帰戦の3回戦でポーラ・バドーサを破り、全豪オープンの2週目を迎えることができてうれしく思っている。

22歳のアニシモワは、燃え尽き症候群のため8か月の休養を経て、今月初めにオークランドで初のトーナメントに出場した。元ローランギャロスのファイナリストはメジャー復帰で好成績を収めた。

このアメリカ人は金曜日、バドサに対して横柄な態度をとった。アニシモワは厳しい12ゲームの第1セットを7-5で勝利した後、第2セットでわずか4ゲームを落としただけで4回戦に進出した。 3 ラウンドでセットを落とすことはなく、2022 年のウィンブルドンで準々決勝進出して以来初めて、彼女はグランドスラムの 2 週目を迎えました。

試合後の記者会見で、アニシモワは、ささやかな期待を持って到着し、これまでの自分の走りに満足し誇りに思っていると語った。

「私は自分自身を本当に誇りに思っています。多くの人が私に「自分にあまり期待しないでください」と言っていたので、うまくいくと期待すべきかわかりませんでした。たくさんお休みをいただきましたね。 「トーナメントで良い成績を収められなくても、あまり自分を卑下しないでください。」私はそれを少し受け入れましたが、それでも自分自身に多くのことを期待していました。

メルボルンでの4回戦以上に進出できると自信を表明し、アメリカ人選手はこう続けた。

「同時に、1回戦で負けても、うまくいったとしても、幸せになるつもりだった。それで私はそのアプローチで臨んでいました。ここまで到達できて本当にうれしいですが、まだまだできることがあると思っています。」

アニシモワは、日曜日の準々決勝進出をかけて、次は第 2 シードで前回チャンピオンのアリーナ・サバレンカと対戦します。

「本当に良い試合を期待している」 – アマンダ・アニシモワ、アリーナ・サバレンカとの対戦について

アマンダ・アニシモワ
アマンダ・アニシモワ

アマンダ・アニシモワは、次の対戦相手、アリーナ・サバレンカは激しい競争相手であると考えている。

ディフェンディングチャンピオンは、メルボルンでの最初の3ラウンドを汗をかくこともなく順調に戦い、合計でわずか6ゲームを落とした。サバレンカは3回戦でレシア・ツレンコにダブルベーグル勝利を収めている。

4回戦の対戦を前に、アニシモワは前述の記者会見でベラルーシ人選手について次のように語った。

「彼女は素晴らしい競争相手だ。彼女は素晴らしい一年を過ごしました。彼女が元気に来て、良いプレーをするだろうと私は知っている。だから本当に良い試合を期待しているよ」

彼女は付け加えた:

「そうですね、僕らは二人ともとてもビッグヒッターなので、いつも見ていても、プレーしていても楽しい試合になると思います。本当に楽しみです。良い経験になると思います。」

興味深いことに、アマンダ・アニシモワはこのペアの5回の対戦のうち4回で勝利しているが、最後の対戦である2022年ローマ準々決勝ではサバレンカが3セットで勝利した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です