ルカ・ドンチッチは自分は「NBAで最も強力な脚の1人」であると主張している

ルカ・ドンチッチは自分は「NBAで最も強力な脚の1人」であると主張している

ルカ ドンチッチは日曜日の夜のミネソタ ティンバーウルブズ戦で堅実な試合を見せた。ダラス・マーベリックスのスーパースターはコートの両端に現れた。ドンチッチは34得点、6リバウンド、8アシストを記録した一方、ポストでも素晴らしい仕事をし、カール・アンソニー・ タウンズを守った。

タウンズは6フィート7インチのドンチッチよりも大きな体格を持っているため、この対戦では明らかなアドバンテージがあるが、ドンチッチも負けてはいなかった。タウンズは24得点、7リバウンド、7アシストを記録したが、ドンチッチのガードに苦戦した。

ディフェンス面では高く評価されていないにもかかわらず、彼の確かな努力に反応して、ドンチッチは彼が「強い」と指摘し、特に足を指摘し、NBAで最も「強力な」ペアの1つであると主張した。

「「私は強いから。人々はそうは思いません。しかし、私はNBAで最も強力な脚の1つを持っていると思います。」

マーベリックスはスモールラインナップを展開したため、ドンチッチはKATをガードせざるを得なくなった。しかし、ドンチッチの骨格は、より背が高く強い選手をガードする場合に適しています。 6フィート4インチ以下の伝統的なポイントガードは、その機動性とスピードでスロベニア人を上回ります。

ルカ・ドンチッチがカール・アンソニー・タウンズを破ってマーベリックスの大勝

ルカ ドンチッチとマーベリックスは、ウェスタン カンファレンスをリードするミネソタ ティンバーウルブズに対して、シーズン最高の勝利を収めました。僅差の結果となり、 マーベリックスが118-108 の勝利を記録した。

ドンチッチは5本のトリプルを含むシュート成功率50.0%で34得点を記録した。アンソニー・エドワーズは、36得点、10リバウンド、3アシスト、3スティールを記録し、ティンバーウルブズの最高の選手となった。カイリー・アービング(35得点)とカール・アンソニー・タウンズ(24得点)が素晴らしいカメオ出演を果たした。しかし、後者はファウルトラブルに苦しんだ。

ドンチッチと彼の戦いはこの夜を際立たせ、ドンチッチはかなりの差で勝利した。ドンチッチは攻撃面でもタウンズを上回った。彼はタウンズのファウルトラブルを最大限に利用した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です