マック・マックラングがイースタン・カンファレンスチームと部分保証契約を結んでNBAに復帰

マック・マックラングがイースタン・カンファレンスチームと部分保証契約を結んでNBAに復帰

NBAインサイダーのシャムズ・シャラニアによると、2023年のスラムダンクチャンピオンであるガードのマック・マックラングがオーランド・マジックと部分保証契約を結ぶことに同意したという。今のところ給与や契約の詳細に関する報道はない。

マクルングはマジックのベンチローテーションの中でポジションを見つけようとするだろう。チームにはこのポジションに多くの層があり、マクルングはプレータイムを獲得するために一生懸命働くことになるだろう。超運動神経の優れたプレーヤーはマジックの攻撃で役割を得るかもしれない。

このガードはGリーグでプレーした後、NBAに復帰した。昨シーズン、彼はフィラデルフィア・セブンティシクサーズとツーウェー契約を結び、シーズンのほとんどをGリーグ傘下のデラウェア・ブルーコーツで過ごした。

マクルングのNBAキャリア

マクルングは2021年にドラフト指名されなかったが、ジョージタウンとテキサス工科大学で大学バスケットボールをプレーした。彼はサウスベイ・レイカーズでGリーグをスタートし、シカゴ・ブルズとそのGリーグチームであるウィンディ・シティ・ブルズでもプレーした。

マクルングはまだNBAの夢を諦めていない。彼はGリーグで複数のスティントを経験してきました。彼はロサンゼルス・レイカーズとツーウェイ契約を結んでいる間にサウスベイ・レイカーズに戻った。

マクルングは大舞台での出場時間をなかなか見られなかった。2021年以降、ツーウェイ契約を結んでいる間、彼はNBAの試合に合計4試合しか出場していない。

彼は昨シーズン、76ersでの2試合で平均12.5ppgを記録した。シクサーズのレギュラーシーズン最終戦のブルックリン・ネッツ戦では、20得点、9リバウンド、9アシストを記録した。

6フィート2インチのガードは、驚異的な跳躍力と確かなシュート能力を備えており、より大きな相手に対して得点するのに役立ちます。マクルングはディフェンダーとして苦戦することもあり、メジャーレベルでより多くの出場時間を得るには改善が必要だろう。

彼はブルーコーツの2023年のGリーグタイトル獲得に貢献した。彼はオーランドでのこの機会を活かして次のレベルへの挑戦を続けるつもりだ。

マクルングは大学レベルではスターだった。彼は大学時代の3シーズンすべてで平均2桁の成績を残した。彼はテキサス工科大学でキャリアハイとなる3ポイントシュート成功率34.3パーセントを記録した。

マクルングがNBAチームと無保証契約を結ぶのはこれが初めてではない。マクラングは2022年7月にゴールデンステート・ウォリアーズと1年間の無保証契約を結んだ。その後、シーズンが始まる前の同年10月に放出された。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です