「おい、もうやめろ」:レイ・アレン、ケビン・ガーネットとジョアキム・ノアの間の陽気な出来事を語る

「おい、もうやめろ」:レイ・アレン、ケビン・ガーネットとジョアキム・ノアの間の陽気な出来事を語る

BasketballNews.com の「ザ・ポーズキャスト」でジェームス・ポージーと対談したレイ・アレンは、ケビン・ガーネットとジョアキム・ノアの陽気なやり取りを目撃したときのことを語った。

「僕らはブルズとプレーしていたんだけど、ジョアキム・ノアはまだ若かったんだ」とアレンは語った。「彼は彼をサポートし、向きを変え、ポンプフェイク、ステップサイド、そしてベースラインからボールを​​シュートした。次にフロアに降りたとき、ジョアキム・ノアはこう言った。「素晴らしい動きだったね。それを教えてほしいんだ。」KGは「おい、もうやめろ」って感じだった。

「私はフリースローラインにいたので、これを聞いています」とアレンは付け加えた。「『彼はここでモンスターを生み出している』という感じだ」

レイ・アレンの話から、彼はコートでプレーするときはいつでもケビン・ガーネットがどのような人物であるかを知っていました。彼は攻撃的で、対戦相手に対してたくさんのくだらない言葉を言いました。

元セルティックスのフォワードが若くて楽観的なセンターに対してあのような対応をしたのは当然だ。当時、ノアはまだリーグで名を残そうとしており、ケビン・ガーネットを含む最高の選手から学びたいと考えていた。

しかし面白いことに、「ビッグチケット」は彼と違って若い対戦相手を助けたり教えたりする気はなかった。彼らは同じチームでプレーしていなかったのだ。

アレンは、ガーネットがベースライン近くでノアに対して行った動きをどのように練習したかについて説明し、フォワードは練習中にその動きをよく練習したと付け加えた。それは彼が当時持っていた攻撃的な才能を示した動きだった。

ケビン・ガーネットがスパーズのティム・ダンカンに悪口を言ったときのことを語る

ショータイム・バスケットボールの「オール・ザ・スモーク」で、ケビン・ガーネットはスパーズのティム・ダンカンに悪口を言おうとしたときのことを語った。

「人々は彼が言葉で何かを言っているのを見ないだろうし、文章で話すこともないだろう」とガーネット氏は語った。「ティミーは、『ガッチュ、オー、ほぼ』というフレーズであなたを殴りました。これが一番最悪です、「ナイストライ」。微妙なクソ、ギャングのクソ、本物のハードコアのクソなど。

「私が本当に腹を立てたのは、トラッシュトークが彼に影響を与えていなかったことです」とガーネットは付け加えた。「だから今、あなたはこれを盛り上げるためにすべてのエネルギーを費やしており、今では自分のゲームのことを忘れています。..それで私はティミーにくだらない話をするのをやめました。」

サンアントニオ・スパーズでプレーした19シーズンのダンカンのコート上での振る舞いを見れば、このフォワードはリーグ内でトラッシュトーカーとして知られることは一度もなかった。ガーネットの辛辣なトークは他の競争相手に対しては効果があったが、ダンカン自身に対しては同じ戦術が同じ結果をもたらさなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です