マーカス・スマートは、ボストン・セルティックスが再びプレーオフ敗退に直面している第5戦ですべてを台無しにしたと語る

マーカス・スマートは、ボストン・セルティックスが再びプレーオフ敗退に直面している第5戦ですべてを台無しにしたと語る

ボストン・セルティックスは火曜日の夜、フィラデルフィア・セブンティシクサーズとの第5戦で115-103で敗れた。その結果、彼らはイースタン・カンファレンス準決勝シリーズでシクサーズに3勝2敗で劣勢となり、敗退の瀬戸際に立たされている。

大敗の後、セルティックスのガード、マーカス・スマートは、第5戦でボストンにとって何が問題だったのかと尋ねられた。スマートは非常に率直にこう答えた。

「全部だよ」とスマートは言った。

「すべてがうまくいかなかった。彼らはあらゆる正しいプレーをした。彼らはあらゆるハッスルプレイを行いました。私たちにとって、うまくいかない可能性のあることはすべてうまくいきませんでした。」

第5戦はボストンで行われたにもかかわらず、シクサーズは試合の大部分でボストン・セルティックスをリードした。シクサーズにとって最大の21点リードは第4Qに生まれ、イライラしたセルティックスファンからはブーイングが起こった。

ボストンは攻撃面で大苦戦し、シュート数は3本中83本中33本(39.8%)、38本中12本(31.6%)にとどまった。一方、フィラデルフィアは3本中79本中40本成功(50.6%)、30本中12本成功(40.0%)という驚異的な成績を残した。

シクサーズのスーパースターセンター、ジョエル・エンビードは、33得点、7リバウンド、3アシスト、4ブロック、3ポイントシュート3本成功率43.5%でフィラデルフィアをリードした。この試合でエンビードは3年連続の30得点以上をマークした。シクサーズのガード、タイリース・マクシーは、シュート成功率47.6%で30得点、7リバウンド、3アシスト、6本の3ポイントシュートを決めた。

一方、ボストンはスーパースターフォワードのジェイソン・テイタムが率い、シュート成功率40.7%、36得点、10リバウンド、5アシスト、2スティールを記録した。セルティックスのスターウイング、ジェイレン・ブラウンはシュート成功率56.3%で24得点、6リバウンド、2アシスト、3ポイントシュート3本を記録した。

シクサーズとセルティックスの第6戦は木曜夜にフィラデルフィアで開催される。シクサーズにはセルティックスを完封し、2001年以来初めてイースタン・カンファレンス決勝に進出するチャンスがある。

ジェイレン・ブラウン、ボストン・セルティックスのフィラデルフィアに対する第5戦の敗戦について語る

ボストン・セルティックスのスターウィング、ジェイレン・ブラウンとセルティックスのガード、マーカス・スマート
ボストン・セルティックスのスターウィング、ジェイレン・ブラウンとセルティックスのガード、マーカス・スマート

ボストンが第5戦でフィラデルフィアに敗れた後、ジェイレン・ブラウンは、第6戦に向けてチームの感情や考え方はどのようなものかと問われ、ボストン・セルティックスはこのつらい負けをできるだけ早く忘れるよう努めなければならないと語った。

「短期記憶が必要だ」とブラウンは言った。

「今夜はボールを落としてしまった。私たちは誰の前にも留まることはできず、必要なときに止まることもできず、ワイドオープンのショットを何度も外し、彼らが私たちにあきらめてほしかったことをすべてあきらめました。そしてそれがゲームのストーリーだった。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です