マルケタ・ボンドルソワ、クリス・エバート以来初の既婚女性としてウィンブルドン優勝

マルケタ・ボンドルソワ、クリス・エバート以来初の既婚女性としてウィンブルドン優勝

マルケタ・ボンドルソワのウィンブルドン優勝により、彼女はクリス・エバート以来、グラスコートメジャーで優勝した初の既婚女性となった。

24歳の彼はノーシードでトーナメントに出場し、決勝で第6シードのオンス・ジャブールを6-4、6-4で破って優勝した。彼女はこれまでにペイトン・スターンズ、ベロニカ・クデルメトワ、ドナ・ベキッチ、マリー・ブズコバ、ジェシカ・ペグラ、エリナ・スビトリーナを破った。

こうしてボンドロソワは、 WTAランキングの創設以来、ウィンブルドンでシングルスタイトルを獲得した初のノーシード女子選手となった。彼女はまた、1981年のクリス・エバート以来、グラスコートメジャーで優勝した初の既婚女性となり、通算では6人目となった。

オープン時代にこのような功績を残した他の選手には、ビリー・ジーン・キング、マーガレット・コート、アン・ジョーンズ、エヴォンヌ・グーラゴン・コーリーが含まれます。

マルケタ・ボンドルソワのウィンブルドン優勝は、結婚1周年の前日となる

2023年ウィンブルドン優勝後のマルケタ・ボンドロソワ
2023年ウィンブルドン優勝後のマルケタ・ボンドロソワ

試合後の記者会見で、マルケタ・ボンドロソワは夫の存在について尋ねられ、翌日が結婚1周年であり、彼女の勝利は夫へのプレゼントだったと述べた。

「すごいですね、明日は私たちの結婚一周年なので、それが彼からのプレゼントなんです」とヴォンドロウソワさんは語った。

マルケタ・ボンドルソワは試合後、勝利の実感が湧いてきたと語った。

「すべてが沈み込んでいると思います。信じられないほどです。とても厳しい試合で、以前はとても緊張していました。本当に感謝しているし、自分自身を誇りに思っています」とチェコ人は語った。

24歳の彼女は、チャンピオンシップポイントを獲得する間は息が切れそうになっていたので、試合後は安心したと付け加えた

「つまり、安心です。だって、私が40歳のとき、ラブアップして、ほとんど息ができなくなったんです。まるですべてが自分にかかっているかのようだ。ええ、つまり、頭の中に残って、それをまとめておくことができてとても幸せです。いくつかの瞬間は本当に大変でした。ただただ素晴らしい試合だったと思います。素晴らしい集会がいくつかありました。彼女は素晴らしい選手だよ。彼女は素晴らしい人です。そこが大変な部分でもありました。私たちはお互いのことをよく知っています」とヴォンドロウソワは語った。

マルケタ・ボンドルソワはウィンブルドン決勝でオンス・ジャブールに勝利し、今季チュニジア人に対する3勝目となった。両者の対戦成績は現在3-3で引き分けている。

チェコのウィンブルドンでの優勝は、彼女のキャリアにおいてシングルスで2度目のタイトルで、初優勝は2017年のスイス大会だった。ボンドロソワの優勝により、彼女はWTAランキングで32ランク上がって10位となり、自身初のトップ10入りとなる。キャリア。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です