マーティン・トゥルーエクス・ジュニア、カイル・ラーソンとの衝突後、「汚い」デニー・ハムリンに影を落とす:「彼はちょっと余計なことをしたみたいだった」

マーティン・トゥルーエクス・ジュニア、カイル・ラーソンとの衝突後、「汚い」デニー・ハムリンに影を落とす:「彼はちょっと余計なことをしたみたいだった」

デニー・ハムリンは、NASCARカップ・シリーズ・シーズンの最後の2週間に連続してビクトリー・レーンを訪れた2人目のジョー・ギブス・レーシングのドライバーとなった。#11 トヨタ カムリ TRD ドライバーは、先週末のポコノ レースウェイでの 7 回目のレースで優勝し、これまでのカップ シリーズ ドライバーの中で最多勝となりました。

しかし、ハムリンの勝利は、160周のイベントの残り5周でカイル・ラーソンを押しのけたため、相応の議論を巻き起こしたわけではない。ここ数週間、デニー・ハムリンはコース上でかなりの数の事故に巻き込まれてきたが、NASCAR友愛会からはどれも悪く受け止められなかった。

しかし、フロリダ州タンパ出身のこの選手が、先週日曜日にHighPoint.com 400の首位に立つためにカイル・ラーソンを獲得したことが転換点となった。ヘンドリック・モータースポーツのドライバーの下でポコノのターン2に入る際、ハムリンがスロットルを上げてラーソンをワイドに走らせ、ラーソンを外側の壁に接触させる場面が見られた。

その後、シボレー カマロ ZL1 の #5 ドライバーが車の側面をぶつけて不快感を示した警告フラグが出されていたにもかかわらず、ラーソンは黄旗の状況でレースが終了し、21 位で終了した。デニー・ハムリンのチームメイト、マーティン・トゥルーエクス・ジュニアは、グリーンフラッグ走行中、リーダーの後ろの3番手に座っていたとき、進行中の争いをはっきりと見ていた。

彼はSiriusXM NASCAR Radioのインタビューで、ハムリンがラーソンとどのようにレースをしたかについて自分の考えを語った。sportscasting.com のカイル・ダルトンがアップロードしたクリップの中で、トゥルーエクス・ジュニアは次のように語った。

「それが一体何だったのか、正確には分かりません。5号車をコーナーに深く押し込みすぎて、(ターン)2からフェンスに突っ込ませた以外は、デニーとまったく同じことをした。彼は、ちょっと汚すために、その余分な部分を取り入れたのだと思う。そしてご存知のように、私はそうではありませんでした。おそらくそれが、彼が勝った理由と私が勝てなかった理由の違いなのかもしれない。」

ポコノでのデニー・ハムリンのカイル・ラーソンに対する動きについてのデイル・アーンハート・ジュニアの考え

元カップシリーズドライバーで、先週日曜日にハイポイント・ドットコム400をカバーするNBCスポーツのキャスターであるデイル・アーナールド・ジュニアも、ポコノでのデニー・ハムリンとカイル・ラーソンの衝突についての見解を共有した。

アーンハート・ジュニアは、ハムリンがシボレーの5号車ドライバーに事実上ドアを付けるという動きはいくぶん汚いものだったという事実を認めた。しかし、「勝つため」なので許容範囲だと考えていた。

彼は自身のポッドキャスト Dale Jr. Download についてさらに詳しく述べ、次のように述べています。

「アクセルを上げて彼をドアに閉めるというのは汚い行為だったということには同意する。しかし、それは勝利のためだ」

今後、ハムリンとラーソンがコース上でお互いにどのように行動するかはまだ分からない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です