マルチナ・ナブラチロワ、チェコ共和国から上院議長勲章を授与され移転

マルチナ・ナブラチロワ、チェコ共和国から上院議長勲章を授与され移転

テニス界のアイコン、マルティナ・ナブラチロワは最近、生まれ故郷のチェコ共和国プラハで上院議長の銀メダルを授与された。

チェコ系アメリカ人の彼女は、1975年にチェコスロバキアの市民権を剥奪された。彼女は1981年に米国の市民権を取得し、その後チェコ共和国の市民権を取得して二重国籍となった。ナブラチロワは現在フロリダ州マイアミに住んでおり、元ロシア人モデルのジュリア・レミゴワと結婚している。

今週初め、グランドスラム大会18回優勝の彼女は、ミロシュ・ヴィストルチル上院議長から授与された上院議長の名誉銀メダルを受け取るために首都プラハを訪れた。

ビストルチル氏は、チェコ共和国上院(国会の上院)議長であり、大統領に次ぐチェコ共和国の高官でもあります。

テニス界のアイコンである彼女は、この栄誉を授与されたことを知ったときの最初の気持ちを明かした。彼女はプレゼントとして贈られた写真とそれが彼女にとって何を意味するかについて語った。

「どんな賞がもらえるのか気になっていました。分かりました。とても感謝していますが、私は主にゴールドに慣れていました。彼らは私に、ヴァーツラフ・ハベル大統領の2003年の美しい写真をくれた。そこには彼が次のように書いている。「希望とは、何かがうまくいくという信念ではなく、それがどうなるかに関係なく、何かが理にかなっているという確信である」とナブラチロワは語った。チェスカテレビ化。

66歳の彼女はメダルを受け取った喜びをさらに表明した。彼女はまた、できる限りのことをして祖国を「代表し続ける」と述べた。

「メダルを嬉しく思いますし、謙虚に受け止めます。私はできる限り祖国を代表し続けるよう努力するつもりです。たとえば、私たちの国歌が流れているとき、私はそうやって泣きます。これからも正しいことをしていきたいと思いますし、うまくいけば良い結果が出ることを願っています。前進し続けることが必要です」とマルチナ・ナブラチロワは語った。

「あなたは自由を手に入れ、世界で最高のテニス選手になりました」-マルティナ・ナブラチロワ上院議長

2021 WTA ファイナル - 8 日目
2021 WTA ファイナル – 8 日目

上院議長はプラハでの授賞式でマルティナ・ナブラチロワをさらに称賛した。

ビストルチルさん(62)は、当時のチェコスロバキアから飛び立ち、史上最も偉大なテニス選手の一人として名を馳せた元テニス選手の勇気に触れた。

私たちは檻の中で暮らしていました。そしてあなたには檻を壊して飛び出す強さと勇気がありました。あなたは自由を手に入れ、世界で最高のテニスプレーヤーになりました」と彼は言った。

ベテラン政治家はまた、マルチナ・ナブラチロワが米国でどのように苦労してきたかについても語った。

同時に、あなたも家族も苦しみました。でも、あなたは自分の道を進んだのです。自分の道を進むと、時には苦しまなければならないこともある」と彼は付け加えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です