マックス・フェルスタッペン、2023年F1米国GPで観衆からブーイングを受けた後、ドライバーへの敬意を呼び掛ける

マックス・フェルスタッペン、2023年F1米国GPで観衆からブーイングを受けた後、ドライバーへの敬意を呼び掛ける

マックス・フェルスタッペンは、ファンが誰をサポートしているかに関係なく、ドライバーを尊重するようファンに呼びかけた。オースティンでのレース後、レッドブルのドライバーは一部のファンからブーイングの対象となった。このオランダ人選手は、フェルスタッペンのチームメイトであるセルジオ・ペレスのファンと思われるメキシコ代表からブーイングを浴びせられた。

今週末のレースのためにメキシコでF1が開催されるため、フェルスタッペンの警備が強化され、チーム代表のヘルムート・マルコが認めたように、レッドブルドライバーのボディーガードが配置されている。メキシコのファンのグループがフェルスタッペンのコースへのアクセスも阻止しようとしていたとの報道もある。

こうした中、イベント主催者はすべてのドライバーを尊重することを目的とした「レースペクト」キャンペーンを実施している。メキシコに到着してからの状況について質問されたとき、フェルスタッペンは非常に前向きであったが、誰もが尊重されるべきであることをファンが理解することの重要性についても触れた。

「正直に言って、接客はとても素晴らしく、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。もちろん、人々はそれについて常に疑問を抱いていますが、私にとって、私は自分の仕事をするためにここに来ており、これまでのところ、私が受けた歓迎は驚くべきものでした。それはいつも素晴らしかったし、願わくば、それが誰にとってもそうであり続けることを願っています」と彼はスカイスポーツF1に語った。

「だからこそ、彼らはそれを促進しようとしているのだと思う。それはここだけの問題ではなく、現在のスポーツ全般に起きていることだと思うから」過去数年間で私たちは多くの新しいファンを獲得しましたが、おそらく彼らは私たちが以前持っていたものとは少し異なる反応や反応をするかもしれません。もちろん、お気に入りのドライバーをサポートすることは常に良いことだと思いますが、他のドライバーに敬意を払うこともまた良いことです」とフェルスタッペンは付け加えた。

マックス・フェルスタッペン、国歌斉唱時のブーイングについて語る

マックス・フェルスタッペンも、オースティンで起きた国歌斉唱に対するブーイングについて語り、このようなことが起こってはいけないと感じたという。

「特に、表彰台に上がっている間、国歌が歌われたり演奏されたりするとき、そのような瞬間に斉唱を始めるのは常に非常に失礼だと思います」と彼は言った。

「だからこそ、彼らが意識を高めているのは良いことだと思う。なぜなら、これは我々のスポーツだけではなく、多くのさまざまなスポーツで人々がこの種の意識を高めようとしているからだ」とオランダ人選手は付け加えた。

キャンペーンが実施されている間、フェルスタッペンが再びレースに勝つことになった場合、表彰台でブーイングを受ける可能性が高い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です