マックス・フェルスタッペン、レッドブルの金曜日のセッションを非常に「ポジティブ」に振り返る 

マックス・フェルスタッペン、レッドブルの金曜日のセッションを非常に「ポジティブ」に振り返る 

現世界チャンピオンのマックス・フェルスタッペンは、金曜日のフリー走行セッション中にシルバーストンで良い一日を過ごした。特に2回目のセッションでは、オランダ人選手がベストラップタイムを記録し、カルロス・サインツを1000分の2万22秒上回りました。

2度の世界チャンピオンは、ドライラップやロングランで優れたポテンシャルを示したマシンをうまくコントロールできていることに気づき、自信に満ちた笑顔でセッションを終えた。ここは RB19 という野獣の本当の狩場です。

Motorsports.com でのフリー走行セッションについてフェルスタッペンは次のように語っています。

「我々にとっては良い一日だったと思う。最初は少し滑りやすかったと思いますが、非常に高い(タイヤ)空気圧で走っていることも原因だと思います。」

さらにコメントして、彼はこう言った。

「もちろん、それは誰にとっても同じですが、低速コーナリングが少し難しくなります。しかし、全体的にクルマのパフォーマンスは非常に良く、満足している。両方のセッションでパフォーマンスが良く、プログラムを完了したし、ロングランもポジティブだった。」

3回目のフリー走行について問われると、彼はこう語った。

「明日の天気は様子を見てみよう。私たちとしてはクルマを少し改善したいと思っていますが、全体的には非常にポジティブな一日でした。」

マックスはセッションでの良い一日について次のようにツイートした。

2023年イギリスGPシルバーストーンでのマックス・フェルスタッペンのパフォーマンスの予測

マックス・フェルスタッペンはイギリスGPで好スタートを切ったものの、フェラーリや驚くべきことにウィリアムズ・レーシングのようなチームが順位を上げ始めていることは無視できない。

カルロス・サインツが好成績を収めてポイント圏内に留まり、レッドブル・サークルのスプリントでも優勝していることを考えると、古くからのライバルが再び激突する可能性が高い。それは、サインツが自分の砦を守ることができればの話だ。

驚くべき主張は、フェルスタッペンの元チームメイトで現在ウィリアムズ・レーシングドライバーのアレックス・アルボンによるものだ。彼は両方の練習セッションでトップ3に入り、シーズンを通して着実な成長を示しました。

アルボンが自分のスティントを維持できるかどうか、そしてもしかしたら不屈のマックス・フェルスタッペンとの競争を試みることさえできるかどうかを見るのは興味深いでしょう(可能性は非常に低いですが、彼は挑戦する可能性があります)。

シャルル・ルクレール、フェルナンド・アロンソ、ルイス・ハミルトンといった好調なドライバーたちも、フェルスタッペンのP1にとって脅威となる可能性がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です