マックス・フェルスタッペンのレースエンジニア、ジャンピエロ・ランビアーゼは、彼の最大の懸念をこう語る。「もう本当に楽しみではない!」

マックス・フェルスタッペンのレースエンジニア、ジャンピエロ・ランビアーゼは、彼の最大の懸念をこう語る。「もう本当に楽しみではない!」

マックス・フェルスタッペンのレースエンジニア、ジャンピエロ・ランビアーゼは、レッドブルが競争を始めてチームがすべてのレースで勝てなくなった瞬間が最大の恐怖であると語った。この質問は、マックスとともに出演していたトーキング・ブルズのポッドキャストでレースエンジニアに投げかけられた。

レッドブルとマックス・フェルスタッペンはここ数年で多くの成功を収めました。チームはグラウンドエフェクト規制を確実にクリアし、その結果、安定して勝利するという点で素晴らしい仕事をしています。マックスは昨シーズン、残り数レースでタイトルを獲得し、チームも同様にタイトルを獲得した。このコンビは今シーズンも同様の成績を収め、さらに優位性を高めた。

マックス・フェルスタッペンは緊密な関係にもかかわらず、レースの週末中にレースエンジニアと熱く議論する傾向があります。オースティンのときのように、マックスがブレーキングゾーンで邪魔されないよう無線で叫んでいた場面もあった。

ジャンピエロは白熱したやりとりについて語り、レッドブルがさらなる競争に直面し、すべてのレースで勝てなくなるのではないかと心配していると冗談を言った。現在、マックス・フェルスタッペンがすべてのレースで勝っているときでさえ、状況は少し緊張する可能性があるため、彼が一貫して勝っていない場合に何が起こるかは想像することしかできません。

ランビアス氏はこう語った。

「私が最も恐れているのは、競争が激化する瞬間です。そして、私たちがすべてのレースに勝っているわけではありません、なぜなら、彼が現時点で私をどのように扱っているかがわかるからです!そして彼はすべてのレースで勝利を収めています。ということは、もう本当に楽しみではないということですね!」

「私たちは今でも、できる限りすべてを完璧にやりたいと思っています」 – マックス・フェルスタッペン

マックス・フェルスタッペンも、レッドブルが定期的に勝てなくなったら、ジャンピエロ・ランビアーゼとの間に緊張が高まる可能性を笑い飛ばした。しかし彼は、彼もレースエンジニアもすべてにおいて完璧を目指すことを目指してきたと説明した。

マックスによれば、レッドブルのドライバーが長年にわたって成長したにもかかわらず、衝突が依然として起こる可能性があるのはまさにこれが理由だという。彼は言った:

「私は18歳のときにチームに入りました。私は今26歳です。それで、人間としてもすごく成長できたと思います。だから、チームと一緒に行った最初の数レースのそういった画像を振り返ると、「なんてことだ」と思います。すごく違うんです。」

オランダ人はこう付け加えた。

「私の行動においても、つながりや私自身がより成長するのは当然のことだと思います。それはあなたの関係において大きな助けになると思います。」私はまだ動揺しています。そんな絶好調の季節でも、物事がうまくいかないときは。

「それはGPでも同じです。私たちはそれでも勝ちたいと思っていますし、できる限りすべてを完璧にやりたいと思っています。とはいえ、完璧な人は誰もいません。」

マックスは今シーズン17レースで優勝しており、最後の2レースでも優勝して今年を締めくくりたいと考えている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です