「レッドブルは他の誰かのことを考えるべきかもしれない」 – F1評論家、ブラジルでフェルナンド・アロンソに負けたセルジオ・ペレスを批判

「レッドブルは他の誰かのことを考えるべきかもしれない」 – F1評論家、ブラジルでフェルナンド・アロンソに負けたセルジオ・ペレスを批判

ピーター・ウィンザーは最近、サンパウロで開催された2023年F1ブラジルGPでフェルナンド・アロンソに敗れたセルジオ・ペレスを激しく非難した。戦いは表彰台の最後の枠を争うもので、アロンソはメキシコ人に比べて遅いマシンを下に置いていた。

ペレスはなんとかアロンソを追い抜き、1周後にポジションを失った。多くの人がこのメキシコ人選手が9番手から4番手まで順位を上げて素晴らしい仕事をしたと感じている一方で、ペレスはチームメイトのマックス・フェルスタッペンに比べてまだ非常に遅いと感じている人もいた。

ピーター・ウィンザーは自身のYouTubeチャンネルでセルジオ・ペレスをかなり批判していた。彼は、メキシコ人選手がレッドブルで交代すべきだという印象を与えたのはこれが初めてだと感じた。

「私はレッドブルにおけるセルジオの立場を非常に擁護してきた。私は彼とマックス・フェルスタッペンのスタイルの違いを説明しようと努めてきた」とウィンザーは語った。「しかし、レッドブルがマックスのナンバー2としてペレスを選んだことについては批判的ではなかった。なぜなら、マックス・フェルスタッペンがいるなら、彼はそのクルマに乗るのにふさわしいドライバーだと思うからね、何百万回も言ってきたように」回。」

「しかし、レッドブルはアストンマーティンでアロンソを倒すべきだったので、レッドブルは他の誰かのことを考えるべきだったのではないかと本当に思ったのは今回が初めてだ。彼はレース終了まで残り2周の1周で彼を打ち負かした」と彼は付け加えた。

「恥ずかしいことについて話す」 – ピーター・ウィンザー、セルジオ・ペレスがフェルナンド・アロンソに負けたことについて語る

セルヒオ・ペレスが再びフェルナンド・アロンソに抜かれた動きをメキシコ人選手にとって「恥ずかしい」と呼び、ピーター・ウィンザーはペレスにはもっとできることが確かにあったと感じた。

「実際、彼はDRSを正しく使ってフェルナンドを抜き去ったが、その後ターン1でブレーキをかけるのが遅すぎて、フェルナンドはもう一つのDRSエリアである丘を下る途中でフェルナンドに轢かれ、追い返した――恥ずかしい行為と素晴らしい行為について語る」群衆の英雄であるフェルナンドによって」とウィンザーは語った。

「DRSがなかったら、彼はペレスをあのバックストレートで倒して3位を取り戻せなかったと思う。でも彼はそれを見事にやり遂げた。とてもとても良い結果だった」と彼は付け加えた。

セルジオ・ペレスは久しぶりにクリーンなレースを見せ、最終的にランキングでのルイス・ハミルトンに対するアドバンテージを32ポイントに広げた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です