「男性たちは女性のメンタルヘルスの悩みを軽視しようと非常に興奮している」 – コランタン・ムテットがエマ・ラドゥカヌを嘲笑したことにテニスファンはうんざり

「男性たちは女性のメンタルヘルスの悩みを軽視しようと非常に興奮している」 – コランタン・ムテットがエマ・ラドゥカヌを嘲笑したことにテニスファンはうんざり

テニスファンは、エマ・ラドゥカヌの闘いを軽視するコランタン・ムテットを快く思っていない。

2021年の全米オープンで優勝し、史上初のグランドスラム予選通過者となり、18歳で名声を高めたラドゥカヌは、それ以来、そのフォームを再現するのに苦労している。

WTAランキングを転落させた彼女は現在トップ100圏外に落ちており、もはや英国No.1でもなくなり、ケイティ・ボールターがその座を奪った。ラドゥカヌは最近複数回の手術を受け、長期の戦線離脱を余儀なくされ、全仏オープンとウィンブルドン選手権の両方を欠場している。

最近のインタビューで、エマ・ラドゥカヌは自身の葛藤を明かし、2021年の全米オープンで優勝しなければよかったと思うこともあるとさえ述べた。

「それ以来、次から次へとたくさんの挫折を経験しました。私は回復力があり、耐性が高いですが、それは簡単ではありません。そして時々、全米オープンで優勝しなかったらよかったのに、そんなことが起こらなければよかったのにと思うことがあります」と彼女は語った。(タイムズ紙より)

昨年11月にキャリアハイの世界51位に到達したコランタン・ムテ氏はソーシャルメディアでラドゥカヌ氏の発言を嘲笑した。

「時々、ブレストチャレンジャーに勝てなければ良かったと思うことがある」と彼はツイートした。

ムーテさんの言葉は多くのテニスファンを激怒させ、なぜ彼女のメンタルヘルスの悩みをからかう必要があるのか​​を考えた人もいた。

「女性の精神的健康問題を軽視する機会に、男性がそこまで興奮するのはどういうことなのか分からない」とファンは語った。

別のファンは、ムーテは他のことを心配するのではなく、自分の可能性を最大限に発揮すべきだと述べた。

ツイートには「気を失うことなく、自分の可能性を実際に発揮してほしいと思うことがある」と書かれていた。

その他のファンの反応は次のとおりです。

レネー・スタッブス、エマ・ラドゥカヌに回復と力強い復帰に集中するよう促す

エマ・ラドゥカヌは2021年の全米オープンチャンピオンです。
エマ・ラドゥカヌは2021年の全米オープンチャンピオンです。

コランタン・ムテがエマ・ラドゥカヌをからかうことにした一方で、元ダブルス世界ランキング1位のレネ・スタッブスはこの英国人に激励の言葉を贈った。

ラドゥカヌの言葉に反応して、スタッブスは、20歳の選手は良い選手であり、今集中する必要があるのは自分の回復だけだと繰り返した。

「エマ、あなたは十分上手です。あなたはそれを証明しました、あなたはすでにグランドスラムで優勝しました、あなたは素晴らしい選手です。ウィンブルドンでは4回戦に進出しました。これらはすべて、あなたがまだできることです。健康を手に入れましょう。適切な人を周囲に配置しましょう。必要以上のことはしないでください」と彼女は言いました

以前セリーナ・ウィリアムズを指導したことのあるスタッブス氏は、ラドゥカヌに対し、復帰する前にスポーツから離れるようアドバイスした。

「私なら丸一年待ちます。ラファエル・ナダルのように、100パーセントの準備を整えて準備を整えてください。体調を整えて、再び強くなり、テニスコートに戻りましょう。そして、私はそれを行うために1年待って、来年それを行うつもりです」と彼女は付け加えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です