マイケル・マローン、ニコラ・ヨキッチに関する「統計水増し」説を激しく非難「彼に心から敬意を表したい」

マイケル・マローン、ニコラ・ヨキッチに関する「統計水増し」説を激しく非難「彼に心から敬意を表したい」

ニコラ・ヨキッチはMVPを2度受賞しており、デンバー・ナゲッツをフランチャイズ史上初のファイナル進出に導いたばかりだ。しかし、ウェスタン・カンファレンス・ファイナル中のほとんどのメディア報道はロサンゼルス・レイカーズとレブロン・ジェームズに関するものであった。

ヨキッチとナゲッツは月曜日の第4戦で逆転勝利を収めた後、レイカーズを4試合で解雇した。デンバーのマイケル・マローン監督はメディアの軽蔑にうんざりしている。彼はメディア対応中に時間を割いて、オールスターセンターを称賛した。

「彼は全国の人々に自分が本物であることを示していると思います。彼のやっていることは本物だ」とマローンは語った。「MVPは本物だ。トリプルダブルは本物だ。」

ヨキッチは運動神経が悪く、彼のスタッツラインは驚くべきものであるという見方が広まりつつあることに対して、マローンはいくつかの言葉を選んだ。彼はまた、リーグ最高の選手の一人に対するさらなる敬意を求めた。

「今年の愚かな話はどれも、まさに愚かで、やや無知なものばかりです。彼は平均してトリプルダブルの配当を獲得している。ステータスの水増しを見たことがありますか?マローンは言った。「彼は素晴らしい選手だ、心から敬意を表したい。彼を膝から切り倒すのはやめて、彼にふさわしい敬意を払ってください。」

今回のファイナル出場でヨキッチは最高の選手となるだろうか?

マローンは続けて、ヨキッチの最近の成績は彼の見方を変えるものではなく、メディア関係者の多くはプレーオフ終盤に彼のスキルを証明したことでヨキッチをもっと評価するかもしれないと語った。

「私にとって、彼は何も証明していない」とマローン氏は語った。「彼が素晴らしい選手であることはすでに知っています。」

マローンはヨキッチの成長を称賛されるべきだと語った。彼は2014年のドラフト2巡目指名から長い道のりを歩んできた。

「人間には短期記憶があると思います。彼は1年目や2年目の頃はこんな選手ではなかった」とマローンは語った。

https://twitter.com/deeblackmma3/status/1660844388790968321

ヨキッチはデンバーでのプレイオフ期間中、平均29.9得点、13.2リバウンド、10.2アシストという驚異的な成績を残している。彼は今シーズン、フェニックス・サンズ戦での53得点のパフォーマンスを含め、プレーオフの7試合で30得点以上を記録した。

ヨキッチとデンバーはイースタン・カンファレンス決勝の勝者が優勝を決めるのを待つ。決勝は6月1日に始まる。マイアミ・ヒートはボストン・セルティックスに対して3勝0敗のシリーズリードを保っており、おそらくデンバーの決勝の相手となるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です