マイケル・ポーター・ジュニア、リーグで最も美しいフォームを挙げる

マイケル・ポーター・ジュニア、リーグで最も美しいフォームを挙げる

NBA には、特にボールの得点に関しては、エリートの才能が溢れています。爆発的な運動能力で知られる選手もいれば、完璧なシュートフォームを持つ選手もいます。

ブリーチャー・レポートのテイラー・ルークスとの最近のインタビューで、デンバー・ナゲッツのフォワード、マイケル・ポーター・ジュニアは、リーグでどの3人の選手が最も美しいシュートフォームを持っているかについて語った。

「クレイ・トンプソンのショットはまるで絵のように完璧だと思います。バランスをとり、肘をまっすぐに伸ばします。もちろん、私はステフのシュートの仕方が好きです。私たちは一緒にかなりの運動をします。そして私はただ彼の範囲だと思います。私が射撃に感心するのは、人には 2 つの異なる射撃方法があるからです。プッシュショットを撃つ選手もいるし、射程を後方に広げることもできる。それがトレイ・ヤングやデイミアン・リラード、ステフのようなシューターだ。

「そして、私、KD、ポール・ジョージのような、私と同じような、より高いリリースポイントでシュートを打つジャンプシューターもいます。ジェイソン・テイタムはリリース力が高い。だから、さまざまな側面から撮影することに感心しています。そして、どちらのタイプの射撃にも異なる特典があります。上のようなジャンプショットを撃てば、相手があなたの顔になって、ただ撃つことができます。」

マイケル・ポーター・ジュニアはこう続けた。

「でも、プッシュショットをもっと撃つ選手は、射程距離をずっと伸ばすことができる。なので、あらゆる種類の撮影に感謝しています。デイミアン・リラードだと思います、数年前、彼がプレーオフで50点を与えられたとき、私たちはそれを間近で見ました。(デビン・ブッカー)ブックは素晴らしいショットを持っています。彼は今年、数試合で我々を圧倒していた。でも、そうだね、素晴らしいシューターだと思うのは数人だよ」

NBA ゲームがよりジャンプショット指向になるにつれて、私たちは NBA プレーヤーのシュートスキルの進化を目の当たりにしてきました。ガードはより素早いリリースを開発し、プッシュショットをよく利用します。

ウィングには、ハイリリース ジャンパーに流れる前に、ステップバックとスナッチバックが組み込まれています。そして、大物選手はその勢いを利用して、ショットリリースに系統的な重量配分でスリーを生み出します。

マイケル・ポーター・ジュニアは自分が史上最高のAAUチームの一員だったと信じている

テイラー・ルークスとの同じインタビューの中で、マイケル・ポーター・ジュニアは、アトランタ・ホークスのスター、トレイ・ヤングとチームメイトだったAAU時代について語った。彼は言った:

「我々はそこで圧倒的に優位に立っていた。本当に良いチームのように、みんなを叩きのめしていた。正直に言うと、30点差までにPeach Jamのチームを叩きのめしていたので、おそらく史上最高のAAUチームとして名を残せるだろう…と思う。

「モーカン、そのプログラムはカンザスシティにあり、練習を行っている唯一のEYBLチームの1つでした。…それらの練習やその他すべてのことは、大学とNBAを合わせたよりも難しいです。」

モーカンの練習に関するマイケル・ポーター・ジュニアの発言は突飛なように思えるかもしれないが、このプログラムは確かに2人のNBAエリート人材を輩出し、ポーター・ジュニアをNBAチャンピオンへの道に導いた。ポーター・ジュニアが真実を少し誇張しているかどうかに関係なく、モーカンは明らかに、スターレベルの選手の育成に貢献したハイレベルのAAUプログラムです。

願わくば、今後もこのパイプラインを通じてさらに多くの才能ある人材が輩出されることを期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です