「マイケルはタフだった」 – ウィザーズのコーチはかつて、マイケル・ジョーダンがクワメ・ブラウンを苦しめ、涙を流して「燃えるクソ野郎」と呼んだ話をした。

「マイケルはタフだった」 – ウィザーズのコーチはかつて、マイケル・ジョーダンがクワメ・ブラウンを苦しめ、涙を流して「燃えるクソ野郎」と呼んだ話をした。

クワメ・ブラウンはそのポテンシャルを発揮できず、マイケル・ジョーダンによる彼に対する厳しい扱いが主な理由の一つだと多くの人が考えていた。当時、ジョーダンがブラウンを泣かせ、同性愛嫌悪の中傷を呼んだことがあるという報道があった。

2003年に『スポーツ・イラストレイテッド』誌に掲載された記事の中で、元ワシントン・ウィザーズのアシスタントコーチ、ジョン・バック氏は、最終シーズン中のジョーダンの考え方を次のように述べている。MJ は、チームメイトをやる気にさせる型破りな方法で知られていました。シカゴ・ブルズではうまくいきましたが、ウィザーズではうまくいきませんでした。

「マイケルはタフだった」とバックは語った。「しかし、それが彼そのものであり、(チームメイトを)より良くしようとしているのです。」

スポーツ・イラストレイテッドの報道は、マイケル・ジョーダンがワシントン・ウィザーズ時代にクワメ・ブラウンを苦しめたと付け加えた。ジョーダンがブラウンを泣かせたとされる場面や、MJが元1位指名選手を「炎上野郎」と呼んだとされる場面でもあった。

2001年に全体1位指名でブラウンをドラフトしたのはジョーダンだということは注目に値する。MJはかつて2000年にウィザーズのマイノリティ・オーナー兼バスケットボール運営部長を務めていた。彼は2度目の引退を解除し、2001年からワシントンでプレーに復帰した。 2003年まで。

ブラウンは全体1位指名という高い期待に応えることはできなかった。彼は2005年にロサンゼルス・レイカーズにトレードされ、スターティングラインナップに出入りした。彼はNBAキャリアの後半をジャーニーマンとして過ごした。彼はメンフィス・グリズリーズ、デトロイト・ピストンズ、シャーロット・ボブキャッツ、ゴールデンステート・ウォリアーズ、フィラデルフィア・セブンティシクサーズでプレーした。

多くの人はブラウンをドラフト史上最大のバストの一人だと考えている。しかし、彼はリーグで12シーズンを過ごし、そのキャリアで推定6,330万ドルを稼いだ。

クワメ・ブラウンはマイケル・ジョーダンを泣かせたという話を否定した

ワシントン・ウィザーズ時代のマイケル・ジョーダン。
ワシントン・ウィザーズ時代のマイケル・ジョーダン。

2017年のスポーツ・イラストレイテッド誌の座ったインタビューで、クワメ・ブラウンはマイケル・ジョーダンに泣かされたという噂について打ち明けた。ブラウンはそれを否定したが、時々動揺したことを認めた。彼は、メディアがワシントン・ウィザーズ時代のジョーダンの自分に対する扱いを誇張しているとさえ思っていた。

「マイケルのせいで私は涙を流されたことは一度もありません」とブラウンさんは語った。「彼は私をとても怒らせましたか?うん。つまり、彼はライバルなのです。」

彼は続けた:

「何もしないことはあまり意味がないと思う。非常に多くの人がマイケル・ジョーダンについての話を作りたがります。私にとって彼は世界で最も偉大な人だったかもしれないし、それでも彼らは何かをでっち上げていただろう。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です