マイク・ロッケンフェラー、インディアナポリスのレース終盤でチェイス・エリオットを足止めする可能性があったことを謝罪

マイク・ロッケンフェラー、インディアナポリスのレース終盤でチェイス・エリオットを足止めする可能性があったことを謝罪

マイケル・マクダウェルは、日曜日にブリックヤードで開催されたベライゾン200で、チェイス・エリオットとダニエル・スアレスを破り、極めて重要な勝利を収め、NASCARカップシリーズ・プレーオフへの切望されたスポットを確保した。しかし、レースには、マイク・ロッケンフェラーが関与したピットレーンのインシデントによるエリオットの挫折の可能性を含め、激しい瞬間や予想外の展開がなかったわけではありません。

イベントの大部分で、ファンはマクダウェル、エリオット、スアレスの間で覇権を巡るスリリングな三つ巴の戦いが繰り広げられた。レースでは、熟練したドライバーたちが象徴的なインディアナポリス・モーター・スピードウェイを駆け回り、それぞれがポジションを争う様子が見られました。

驚くべき展開で、マイケル・マクダウェルが猛追するチェイス・エリオットをかわして勝利を収めた。この勝利によりNASCARカップシリーズプレーオフへの出場権が確定し、ポストシーズンが近づくにつれて競争はさらに激化した。

エリオットの2位フィニッシュは印象的ではあるものの、総合順位では19位となり、プレーオフ出場枠までは62ポイント差という厳しい状況となった。

レース後の議論を巻き起こした極めて重要な瞬間は、ノア・グラグソンの出場停止後にレガシー・モータークラブの手綱を引き継いだマイク・ロッケンフェラーの役割を中心に展開している。ロッケンフェラーのレース力学への関与は、重要な最終ステージでエリオットのパフォーマンスに影響を与える可能性のあるピットレーンのインシデントによって特徴付けられました。

この事件についてロッケンフェラーはレース後、グリッド上でマット・ウィーバーのことを率直に認めた。

「ピットレーンでちょっとしたミスをして、実際にはライトを突き破ってしまったんだ。ベストなタイムは出せなかったけど、まずまずだったと思う。もしレース中に彼に1秒ほど犠牲を与えてしまったら申し訳ない。」

チェイス・エリオットは「とても幸せではない」とマイク・ロッケンフェラーが明かす

さらにドイツ人選手はレース後にエリオットと会話していたことを明らかにした。

「チェイスと話をしましたが、彼はあまり満足していませんでした」とロッケンフェラーは語った。

この事件に対するチェイス・エリオットの反応は、独自の殻に閉じこもっていて興味深いものでした。マイク・ロッケンフェラーとの交流について尋ねられたとき、27歳の彼はマット・ウィーバーに次のように語った。

“楽しかった。”

レースについて彼はこう続けた。

「私たちのナパ・シボレーは本当に良かった、本当に良かった。もう少し必要だったのですが、少し足りませんでした。でも、マイケル、おめでとう。彼は良い仕事をした。素晴らしいレースをして、ミスを犯さなかった、それが勝つためにしなければならないことだ。」

残り2レース、ヘンドリック・モータースポーツのドライバーがカップシリーズプレーオフへの出場権を獲得するために全力を尽くすエリオットに注目が集まるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です