マイクが『ザ・グレート・ブリティッシュ・ベイクオフ』シーズン15からの脱落について語る:「僕が去るべき時だった」

マイクが『ザ・グレート・ブリティッシュ・ベイクオフ』シーズン15からの脱落について語る:「僕が去るべき時だった」

2024年9月24日にスタートした「ザ・グレート・ブリティッシュ・ベイクオフ」シーズン15は、この厳しい料理コンテストでパン職人たちが腕を披露する場を提供します。2024年10月15日に放送された最新エピソードでは、参加者たちは、非常に評価の高い審査員の心をつかむために、濃厚なキャラメルビスケットと印象的なムースケーキを作るという課題に取り組みました。

エピソードが終わりに近づくと、ウィルトシャー出身の29歳のパン職人マイクがコンテストから脱落したことが明らかになった。チャンネル4の彼の経歴によると、マイクは最高品質の地元の材料を使ってパンを焼くことに誇りを持っているという。

マイクの注目すべき業績には、2024年全国耕作地・草地賞の権威ある年間最優秀若手農業者賞の最終候補に選ばれたことや、2022年に全国農業組合のアンバサダーを務めたことなどがあります。番組を去る際、彼は次のように振り返りました。

「もう行くべき時が来たと感じています。私はただキッチンでパンを焼く小さな農家です。」

エピソード 4 の「キャラメル ウィーク」では、キャラメルを使った創作料理を楽しく探求しました。公式の概要は次のとおりです。

「キャラメルウィークです。パン職人たちはキャラメルビスケットを作り、印象的なムースケーキでその技を披露します。誰が甘い成功を味わい、誰が自分のムースに物足りなさを感じるでしょうか?」

自身の経験を振り返る: ブリティッシュ・ベイクオフ・シーズン15のマイク

マイクは、ザ・グレート・ブリティッシュ・ベイクオフでの経験を「息を呑むほど素晴らしい」と表現し、他の出場者たちへの愛情を表現した。彼は、敗退に「がっかり」したにもかかわらず、コンテスト中に磨いたスキルに深い感謝の気持ちを伝えた。10月16日にチャンネル4に寄せた声明で、彼は次のように述べた。

「他のみんながやっていることの質は、ただ息を呑むほど素晴らしいと思います。そして、そうですね、みんなに会えなくなると寂しくなります。だから悲しいんです(泣く)。母が私に言ったことの一つは、『泣かないで』でした。」

マイクは、このコンテストを通じて、予想外に自分自身の能力についてより多くのことを学んだと認めた。

将来的には、29歳の農場経営者は自分のカフェをオープンする計画があり、将来的にはウェディングケーキを焼くことも夢見ている。また、カフェの横に農場直売店をオープンすることも構想している。

マイクは将来の取り組みについて次のように語りました。

「自分の能力や達成できることについて、さらに多くのことを学びました。自分自身も本当に驚いています。社内にベーカリーを設ける予定なので、提供したい甘いものやおいしいもののアイデアやレシピを開発し、完成させることにとてもワクワクしています。」

「ザ・グレート・ブリティッシュ・ベイクオフ」シーズン15の新エピソードは、チャンネル4で視聴できるほか、米国のNetflixでも視聴可能。次回の第5話は、英国で火曜日に放送される予定。

マイクの旅の最新情報を継続的に知りたい場合は、彼の公式 Instagram アカウントをフォローしてください。さらに、彼は 10 月 17 日木曜日の午後 8 時からチャンネル 4 で独占放送される「The Great British Bake Off: An Extra Slice」に特別出演します。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です