「自分の血なまぐさい仕事に気を付けろ」 – ロバート・ウィテカー、イアン・ギャリーと妻レイラ・アンナ・リーに対するMMA界の「当然の」反応について意見を述べる

「自分の血なまぐさい仕事に気を付けろ」 – ロバート・ウィテカー、イアン・ギャリーと妻レイラ・アンナ・リーに対するMMA界の「当然の」反応について意見を述べる

UFC無敗ウェルター級のイアン・ギャリーと英国人司会者のレイラ・アンナ・リーとの結婚は、一部のファンが彼らの関係を執拗に批判しており、しばらくスキャンダルになっている。

元ミドル級チャンピオンのロバート・ウィテカーは、ジェームズ・リンチとのインタビューでこのテーマについて自分の考えを述べ、ファンやスポーツには無関係であるとして却下した。

「それは、自分自身の血なまぐさい仕事を気にしてください、ということで火がついたようなものです。戦いと何の関係もないのと同じように、あなたにも何の関係もありません。彼の仕事には口を出さないでください。なぜ誰もが他人の人生について意見を言う権利があると感じるのか、私には理解できません。放っておきなさい。わかりません、自分のことは気にしてください。」

ウィテカーは、格闘家がトラッシュトークを繰り広げるなら批判を受ける覚悟が必要だと主張したが、それでもギャリーが直面した反発を正当化することは拒否した。

「そうだね、そう思うよ、もしあなたがそれを与えたら、それを受け取る準備ができていなければならないと私は間違いなく信じています。でも、私は、イアン・ギャリーがニール(・マグニー)を追いかけた角度についてはあまり詳しくないような気がします。彼がそれをどれほど個人的なものとして受け取ったのかはわかりません。同様に、イアン・ギャリーが個人的な行動をとるなら、彼を追いかける人々に対して彼には根拠がない。しかし、私はまた、彼がニールについて話しているのであれば、それは二人の間の問題であるとも思います。 MMAファイター、ジャーナリスト、ファンも同様に何かを言いたいと思っているのがわかりました。そして、ええ、それは必要ではなかったと思います。」

ウィテカーとギャリーはともに週末のUFC 298のメインカードに出場する。

以下の YouTube で Robert Whittaker のコメント全文をご覧ください。

ジェフ・ニール、UFC 298でのイアン・ギャリー戦を前にファンのサポートを主張

イアン・ギャリーは、2023年にUFC 292で対戦する予定だった相手との対戦で2024年のスタートを切ることになる。

ギャリーは予定変更された試合でランキング8位のジェフ・ニールと戦うことになる。アイルランド人はトラッシュトークを続けてきたが、ニールはそれをほとんど拒否した

ジェームズ・リンチとのインタビューでニールは、ファンのサポートがあったので、それをわざわざギャリーに返す必要はないと語った。

彼は言った:

「私はあまりトラッシュトークをするつもりはありません、あなたは私が言いたいことを知っています。私はそういうタイプの人間ではなかったのですが、面白いです、私が何を言いたいのかわかりますか?彼はくだらないことを話しています。しかし、ファンはこれに私の背中を押してくれました。もうクソって言わなくていいよ…2ラウンドで彼を倒す気がする。第2ラウンド、もしかしたら第3ラウンドの早い段階かもしれない。」

以下のニールのコメントをチェックしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です