「お母さんかお父さんがクーラーボックスを用意してくれて、一日中練習できるようにしてくれました」 – ココ・ガウフ、全豪オープン SF 優勝後の実りある切り替えルーティンについて語る

「お母さんかお父さんがクーラーボックスを用意してくれて、一日中練習できるようにしてくれました」 – ココ・ガウフ、全豪オープン SF 優勝後の実りある切り替えルーティンについて語る

ココ・ガウフは、試合中に果物が好きになったのは両親のコーリーとキャンディのおかげだと語った。

1月23日火曜日、ガウフは全豪オープンでマルタ・コスチュクとの激戦を破り、キャリアで初めて準決勝に進出した。世界ランク4位の彼はロッド・レーバー・アリーナで3時間8分で7-6(6)、6-7(3)、6-2で勝利した。

彼女は第1セットで1-5の劣勢から反撃し、途中で2つのセットポイントをセーブした。第2セットでは5-3でサービング・フォー・ザ・マッチを迎えたが、決意を固めたコスチュクがブレークを奪い返し、このセットを再度タイブレークに持ち込み、これを制して試合を決定戦に持ち込んだ。

今年ダウンアンダーで好調な成績を収めているガウフは、第3セットで好スタートを切り、このウクライナ人選手に逆転のチャンスを与えなかった。この勝利により、彼女は今年の勝敗記録を10勝0敗に伸ばした。

勝利後、アメリカ人選手は、試合の交代時に果物を食べることが彼女の秘密兵器であり、それは彼女の形成期に始まった儀式であると語った。

「私がアカデミーでトレーニングしていたとき、私が一日中練習できるように、母か父、主に母がクーラーボックスを用意してくれました。その内容はフルーツスナックでした。あるいはアップルソースとゲータレード」と彼女はコート上のインタビューで語った。

「つまり、常に機能するものをなぜ変更する必要があるのでしょうか?ジェルや高級なものを使うのが好きな人はたくさんいると思いますが、私は天然のフルーツが好きなんです。そうそう、それが今までの乗り換えで食べてきたものです。長時間の試合でも全然疲れません。それで、それは効果がありました、果物とペディアライト、それが秘密兵器です」と彼女は付け加えた。

ココ・ガウフはマルタ・コステュク戦の勝利に満足し、次はアリーナ・サバレンカかバルボラ・クレイチコワと対戦する

ココ・ガウフは、2024年の全豪オープンでマルタ・コスチュクに対する勝利を祝っています。
ココ・ガウフは、2024年の全豪オープンでマルタ・コスチュクに対する勝利を祝っています。

ココ・ガウフは一連の圧倒的なパフォーマンスとセットを落とさなかったおかげで、 2024年の全豪オープン準々決勝でマルタ・コスチュクと対戦した。

このアメリカ人選手は、2008年のアグニエシュカ・ラドワンスカ選手以来、メルボルンでベスト8に進出した最年少女子選手となったが、コスチュク選手に打点を与えられた。

準決勝進出を確実にした後、ガウフはウクライナ人選手との競争を勝ち抜いたことを誇りに思うと語った。

「(私は)幸せを感じています。今日見せた戦いを本当に誇りに思う。マルタは手強い相手だ。私たちがプレーするたびに、厳しい試合になる。そして、そうだ、今日は本当に戦い、すべてをコートに残した」と彼女は言った。

19歳の彼女はまた、ロッド・レーバー・アリーナのコンディションが試合の出遅れの原因にはならなかったと認めた。

「[暑さは]それほどではありませんでした。私は南フロリダ出身です。だから暑さには慣れているんですね。正直に言うと、家にいるとさらに暑くなります」と彼女は付け加えた。

ココ・ガウフの次の試合は、世界2位のアリーナ・サバレンカか第9シードのバルボラ・クレイチコバとの対戦だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です