「お金」 – コーチを続ける動機に対するグレッグ・ポポビッチの笑える答え

「お金」 – コーチを続ける動機に対するグレッグ・ポポビッチの笑える答え

グレッグ・ポポビッチは最近、サンアントニオ・スパーズと総額8,000万ドル以上の5年延長契約を結んだ。新たな延長が決定し、ポポビッチは2027-28シーズンまで球団との契約を結んでいるが、その時点でポポビッチは79歳になる。

殿堂入りを前に、グレッグ・ポポビッチはメディア関係者にこれまでのキャリアと将来について語った。ビクター・ウェンバンヤマがチームに加わり、サンアントニオでの将来は明るいため、多くの人は彼が新契約のどこまで指導するのか疑問に思っている。

金曜日にメディア関係者と話した際、彼は独特のユーモアで出席者を笑わせた。将来の殿堂入り選手によると、彼は次世代の偉大な才能の指導を続けることに満足しているだけでなく、お金も好きだという。

74歳の彼は、コーチを続ける動機について尋ねられたとき、次のように説明した。

“お金。金金金。私は車を買い、服を買い、私を見て、家を買い、私がそこにいるのを知っています。それは単なる競争の性質だと思いますし、今日あなたがインタビューして話をしている私たちのほとんども同じだと思います。競争はただただスリリングだ。」

パポビッチ氏はこう付け加えた。

「人々が成長するのを見ることができるという意味で、教えることは楽しいです。毎週だけでなく年々、コートの外でその成長を観察し、時間が経つにつれて、その人たちはあなたの友達になります。」

スペイン対アメリカ 男子バスケットボール - オリンピック: 11 日目
スペイン対アメリカ 男子バスケットボール – オリンピック: 11 日目

グレッグ・ポポビッチのキャリアと殿堂入り

グレッグ・ポポビッチは間違いなくバスケットボール史上最も偉大な頭脳の一人です。1988年以来、ポポビッチはNBAでコーチとして働き、サンアントニオ・スパーズとゴールデンステート・ウォリアーズでアシスタントとしてキャリアを積んだ。

1996年、ポポビッチはヘッドコーチに昇進する機会を得て、それ以来その役割で成功を収めている。NBA史上のトップ15コーチのリストに選ばれたことに加えて、ポポビッチはNBA年間最優秀コーチ賞も3回獲得している。賞も。

サンアントニオ・スパーズ v ダラス・マーベリックス
サンアントニオ・スパーズ v ダラス・マーベリックス

5度の優勝経験があり、間違いなくNBA史上最も偉大なコーチとしての地位を築いているポポビッチが、自分をHOFの資格があるとは考えていないのは驚くべきことだ。このオフシーズン初め、大型延長契約を結んだ後、ポポビッチはNBA.comに次のように語ったと伝えられている。

「正直に言うと、殿堂入りはレッド・ホルツマン、レッド・アウアーバック、ラリー・バード、マジック・ジョンソンにとってのようなものだと常々思っていた。…正直に言うと、私は自分が本当に居場所があると感じたことは一度もありません。私は「ミスター」になろうとしているわけではありません。謙虚」とか何でも。私はディビジョンIIIの男です。私は殿堂入りの人ではありません。」

10月にNBAシーズンが開幕すると、グレッグ・ポポビッチは、新たな輝かしい若手スターのグループとともに殿堂入りのキャリアを継続することを目指すだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です