‘氏。敏感なシャキール・オニールはかつてテレビの生放送でチャールズ・バークレーをノックアウトすると脅したことがある――「もう一度やれ、チャック」

‘氏。敏感なシャキール・オニールはかつてテレビの生放送でチャールズ・バークレーをノックアウトすると脅したことがある――「もう一度やれ、チャック」

ほとんどのバスケットボールファンは、NBA レジェンドのシャキール・オニールとチャールズ・バークレーがテレビで最高の相性を見せていることに同意するでしょう。

「インサイド・ザ・NBA」の司会者二人は、TNT 放送でよくふざけた冗談を言い合います。彼らのやりとりは、長年にわたって数え切れないほどのバイラルなコメディクリップにつながりました。しかし、この2人のレジェンドは常に意見が合うわけではなく、時折口論に巻き込まれることが知られている。

これには、オニールがかつて、放送中に自分のことを繰り返しすぎたことでバークレーにイライラした例も含まれます。

「9分を置くべきだった。自分のことを繰り返すのに8分もかかることになるだろう」とオニールは言った。

するとバークレーはオニールに反撃し、このビッグマンを敏感だと呼んだ。

“氏。敏感なんです」とバークレー氏は語った。

バークレーのコメントを受けて、オニールはテレビの生放送で共同司会者をノックアウトすると脅迫した。

「いいえ、私は敏感ではありません。全国放送のテレビであなたのお尻をノックアウトするつもりです」とオニールは言いました。「今言っているんです。よかったら遊んでください。バカな奴と1、2、1に戻るのではなく、1、2、3になるはずだ。もう一度やってください、チャック。あなたは同じことを繰り返しています。昨日そう言ってたよね。」

シャキール・オニール、チャールズ・バークレーをノックアウトすると脅迫したことを振り返る

NBAのレジェンドからTNTアナリストに転身したシャキール・オニール
NBAのレジェンドからTNTアナリストに転身したシャキール・オニール

多くのNBAファンは、シャキール・オニールがインサイド・ザ・NBAでチャールズ・バークレーをノックアウトすると脅したとき、ほとんど冗談だと思っていた。

しかし、この偉人は後に自身のポッドキャスト「ザ・ビッグ・ポッドキャスト・ウィズ・シャック」でその時のことを語り、違うことを言った。オニールによれば、バークレーが同じことを繰り返すことが番組内で度々問題になったため、当時彼は共同司会者にひどく怒っていたという。

「みんな笑ってるよ、面白くないよ。その日は怒っていました」とオニールさんは語った。

彼が追加した:

「私は真剣でした、兄弟。そこには4人がいました。チャックは何年もそうしてきた。たとえば、彼は話すでしょう、そして私が話す準備ができるとすぐに、「兄弟、45秒前にもそれを言いました、愚か者」のようなものです。「クリス・ポールはNBA最高のリーダーだ。」もうそんな話は聞きたくない。

「チャールズは、ただうるさいという理由だけでそうするタイプですが、私は『兄弟、それは違うよ』って感じです。1、2、3、1、2ではなく、1に戻ります。」

https://www.youtube.com/watch?v=null

しかし、オニールがバークレーとの口論のクリップを再見しながら笑うことができたことは注目に値する。したがって、この二人のNBAレジェンドの間には何の険悪な感情もないことは明らかだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です