「私の最大の後悔」 – ハビブ・ヌルマゴメドフの父親が、イスラム・マハチェフが彼のアドバイスを無視し、MMAで唯一のキャリアを失うことになった経緯を明かしたとき

「私の最大の後悔」 – ハビブ・ヌルマゴメドフの父親が、イスラム・マハチェフが彼のアドバイスを無視し、MMAで唯一のキャリアを失うことになった経緯を明かしたとき

ハビブ・ヌルマゴメドフの父親は、イスラム・マハチェフがいかにして彼のアドバイスを無視し、総合格闘技で唯一の敗北を喫することになったかをかつて明かした。

マハチェフは故アブドゥルマナプ・ヌルマゴメドフの弟子であり、現在のUFCライト級チャンピオンである。 25勝1敗の戦績を誇る彼の唯一の総合格闘技負けはアドリアーノ・マルティンスによるものだった。 2人は2015年に角をロックし、ダゲスタニは1ラウンドKO負けを喫した。

ヌルマゴメドフが明らかにしたように、マハチェフは試合中彼のアドバイスを無視したようだ。 「イーグル」の父親は、ダゲスタン人にマルティンスとの打撃戦に入らないようにアドバイスしていたと示唆した。

「私の仕事において、最大の後悔はイスラム教の戦いでパンチを交わすことについてハビエル・メンデスに同意したことだと思う。イスラムは私のところに来て、「パンチを交換するよ」と言った。私は、「最後の手段として1ラウンドを譲ってもいいが、代わりに行かないでください。彼は1ラウンドでは非常に危険です。」と言いました。それに対してハビエルは「イスラムは準備ができている、やらせてやろう」と答えた。」

以下のハビブ・ヌルマゴメドフの父親のコメントをご覧ください(2:43):

ハビブ・ヌルマゴメドフ、UFC 229勝利後、ウラジーミル・プーチン大統領から数百万ドルの贈り物を贈られた

ハビブ・ヌルマゴメドフはMMAのキャリアで非常に成功した。彼はキャリアの中で素晴らしい試合もいくつかあったが、特に際立っているのはコナー・マクレガーとの試合だ。

試合に向けた準備において、二人は個人的なものとなる激しい競争を繰り広げた。さらに、それは格闘技史上最大の賞金稼ぎイベントの 1 つを生み出しました。

UFC 229では、ヌルマゴメドフが4ラウンドのサブミッション勝利を収めて最後に笑った。戦いの後にかなり醜い乱闘が勃発したが、「イーグル」にはロシア大統領からいくつかの高価な贈り物が贈られた。

ポッドキャスト「Games with Names」に最近出演したデイナ・ホワイト氏が明らかにしたように、プーチン大統領はヌルマゴメドフ氏とその父親に財産や車などを与えた。

「ハビブは試合後ロッカールームにさえ戻らず、プーチンは電話中だった。プーチン大統領は彼と父親に、ロシアにある2000万ドル相当の財産を与えた。それから彼は彼らが住んでいるイスラム教地域に入った。そして、車、お金、ジムなど、彼が望むものは何でも彼らに与えました。」

ここでホワイトのコメントを聞いてください(35:40)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です