「私のゴッドマザーがやってくる」—レディー・ガガのストリーミングディスコグラフィーで「Disease」を小文字で表記したことにファンが反応

「私のゴッドマザーがやってくる」—レディー・ガガのストリーミングディスコグラフィーで「Disease」を小文字で表記したことにファンが反応

2024年10月18日、世界中のファンはレディー・ガガのストリーミングカタログで興味深いパターンを発見し、騒然となった。彼女のディスコグラフィーが改訂され、7曲の今後のアルバムトラックが含まれるようになったと報じられた。1曲だけ小文字で表記されていたが、それ以外はすべて大文字で表記されていた。「disease」というタイトルの曲は、小文字で表記された唯一のトラックである。

この異例の発見はすぐにソーシャルメディアで注目を集め、議論や仮説、ミームが巻き起こった。Xのユーザーの間では、この発見に対する解釈が分かれており、巧妙なイースターエッグではないかと推測する人もいれば、ガガの新曲に対する熱意を単純に表現する人もいる。

「ああ、母が来るんだ」とあるファンは叫んだ。

「オー、ガガが来るよ!」と別の人が同意した。

X の多くのユーザーは、アーティストが新曲を発表する革新的な方法を称賛し、それがファンに喜びをもたらすと指摘した。レディー・ガガだけが自身のディスコグラフィーを遊び心のある謎に変えることができるとコメントした人もいた。

「すごくクールだね。アーティストがクリエイティブな発表をしてくれるのが嬉しいよ」とあるユーザーは皮肉を込めてコメントした

「自分のディスコグラフィーをパズルに変えることができるのはガガだけ!この小さなイースターエッグが大好き!」と別のファンがコメントした。

「ガガの音楽はいつも見た目よりも奥深い」と別のユーザーは指摘した。

さらに、多くのユーザーは、ガガの新曲を想像するだけで興奮を表明した。

「新しいアルバムがリリースされるんですか?」とXで質問する人がいた。

「本当にクールな展開👀🔥🔥🔥🔥」と別のユーザーが書いた。

「そうなってるよ!!」と別のファンが叫んだ。

この嬉しいニュースは、ガガが『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』のハーレクイン・サウンドトラックをリリースした直後に発表され、彼女の今後の曲や新しいアルバムへの期待がさらに高まっている。今のところ、ガガはこの展開について公式にコメントしていない。

レディー・ガガ、新曲のヒントで話題に

2024年9月27日、ローリングストーン誌のインタビューで、レディー・ガガは近々予定している音楽プロジェクトについてほのめかした。待望の6枚目のスタジオアルバム『クロマティカ』について語りながら、彼女は新作がこれまで知られているポップサウンドとは大きく異なることをほのめかした。

「このポップアルバムは『クロマティカ』とは全く違う。まったく違うレコードよ。まだ詳細を語る準備ができているかどうかわからないけど、もうすぐリリースされるから、もっと詳しくシェアするわ」とガガは語った。

さらに、ガガは、新しいアルバムが彼女の芸術的旅を凝縮したもので、音楽が彼女の人生のある時期を反映していると強調した。

「私が言えるのは、これはすべて私のためだということです。これは私の人生の一章を体現するためにデザインされたものです…生々しく、より本物の私、あるいはハーレイ、あるいは誰であれ、感じられる章です」と彼女は詳しく説明した。

2024年3月29日、レディー・ガガはインスタグラムに投稿し、これまでで最高の音楽を作りつつあると明かした。車内での自撮り写真も添えられたこの投稿は、彼女の38歳の誕生日に続いてファンのさらなる興奮を巻き起こした。

「私の健康と音楽のことで胸が張り裂けそうな気分です。最高の曲を書いています」とガガは語った。

メッセージの中で彼女は、自身の究極の情熱であるポップミュージックの創作に費やした時間への感謝を伝え、2024年は彼女自身とファンにとって大きな意味を持つ年となることを示唆し、有望な新たな展開を示唆した。

「私は幼い頃からポップソングを書いてきました。そして、今でも好きなことを続けられるなんて信じられません。今年は私たちにとって極めて重要で意義深い年になると思います」とレディー・ガガは締めくくった。

最近では、2024年9月27日にレディー・ガガがインタースコープ・レコードを通じて『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』のサウンドトラックの一部である『ハーレクイン』をリリースしました。この作品は、この象徴的なアーティストによる13曲のユニークなトラックで構成されています。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です