「私の子供たちは私の延長であり、いつもそばにいます」 – キャロライン・ウォズニアッキ、全豪オープン復帰に向けて子供たちと旅行中

「私の子供たちは私の延長であり、いつもそばにいます」 – キャロライン・ウォズニアッキ、全豪オープン復帰に向けて子供たちと旅行中

キャロライン・ウォズニアッキは母親になって初めて全豪オープンに復帰する準備が整っている。このデンマーク人は、2018年大会で唯一のグランドスラムタイトルを獲得した。

昨年引退から復帰したウォズニアッキは、復帰してから話題を呼んでいる。彼女は全米オープンで2週目を迎えており、ダウンアンダーでの好成績でその結果を裏付けることに熱心だ。

ウォズニアッキにとって、WTAツアーでの生活は、彼女が最後にメルボルンにいた時から大きく変わった。たとえば、彼女の取り巻きは、子供たちのオリビアとジェームズが加わってさらに大きくなりました。

ウォズニアッキはトーナメント前の記者会見でメディアに対し、自分の「延長」と呼ぶ子供たちとの旅行を楽しんでいると語った。

「私は子供たちと一緒にどこにでも旅行します。彼らは私の延長のようなもので、いつもそばにいます。本当に楽しんでいます」とキャロライン・ウォズニアッキは語った。 「彼らはとても順応性が高いんです。彼らは、体を動かしたりできる年齢です。特に年長のオリビアは、旅行や探検が大好きです。彼女は私に、次はいつ飛行機に乗るのか、次にどこへ行くのかを尋ねます。」

全豪オープンチャンピオンは、家族が一緒に思い出を作る機会を得られるという事実を大切にしていると述べた一方で、スケジュールがタイトになることもありました。

「彼らはまだかなり小さいですが、これらの思い出を彼らと共有できるのはとても楽しいです」とウォズニアッキは語った。 「しかし、はい、彼らはここにいます。私は早めにトレーニングするのが好きなので、練習日があるときは早めに練習して、午後は彼らと一緒に過ごすのが最高です。」

「コートにいるときは、100%全力を尽くしている」 – キャロライン・ウォズニアッキ、ワークライフバランスの確立について語る

2024年全豪オープンに向けた練習セッション中のキャロライン・ウォズニアッキ。
2024年全豪オープンに向けた練習セッション中のキャロライン・ウォズニアッキ。

キャロライン・ウォズニアッキも、メディアとのやり取りの中で、人生の職業面と個人面のバランスをとるという課題について語った。

このデンマーク人は、母親になったことで自分のスケジュールの見方が変わったと述べ、子どもが生まれる前は忙しいと思っていたが、それが間違いだったと冗談を言った。

「子どもを持つ前は、私も忙しいと感じていたと思います。どうすればもっと忙しくなるのかわからないと思っていましたが、子供ができてからそれは間違いであることがわかりました」と彼女は言いました。

ウォズニアッキは、コートにいるときはテニスに全力を尽くすことを心がけたが、家族と過ごす時間には全力を尽くすように心がけたと付け加えた。

「1時間、3時間、10時間プレイしても、彼らはまだそこにいて、フルエネルギーを持っています。彼らはあなたが100%彼らのためにそこにいることを望んでいます」と元世界No.1は語った。 「やってみます。コートにいるとき、私は100%そこにいる。家族と一緒にいるときは、私も100%そこにいます。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です