「母は当時も今も赤い口紅を塗っています」 – セリーナ・ウィリアムズが母オラシーン・プライスとの「美容の思い出」を懐かしく振り返る

「母は当時も今も赤い口紅を塗っています」 – セリーナ・ウィリアムズが母オラシーン・プライスとの「美容の思い出」を懐かしく振り返る

セリーナ・ウィリアムズは、自身のメイクアップライン「WYN Beauty」のデビューと時を同じくして、美容とメイクアップ製品への愛が芽生えた最初の思い出を振り返りました。

世界トップのテニス選手として成功を収めているにもかかわらず、セリーナ・ウィリアムズは常にファッションの先駆者でした。現在42歳となった彼女は、美容とファッションへの情熱を、WYN Beautyという大成功しているベンチャー企業へと変えました。ウィリアムズが自身のブランドを立ち上げるきっかけとなった多くのインスピレーションの源の1つは、彼女の母親であるオラシーン・プライスでした。

セリーナと姉のビーナスは、その成功したキャリアを通じて、母親のオラシーン・プライスから揺るぎないサポートを受けてきました。オラシーンの支えのもと、ウィリアムズ姉妹はテニス界を席巻し、スポーツ界の伝説としての地位を固めました。WYN ビューティーの立ち上げ時に、セリーナ・ウィリアムズはブランド創設の過程を振り返り、母親のオラシーンの貢献に感謝の意を表しました。

アメリカを拠点とする出版物「バーディ」のインタビューで、ウィリアムズは、母親が赤い口紅をつけているのを見た幼少期の思い出と、今でもそれをつけていることを語った。さらに、グランドスラムで23回優勝したウィリアムズは、母親のオラシーンのメイクを試したことを思い出し、それが美容製品への興味を掻き立てたと語った。

「私の一番古い美容の思い出は母に関するものです。母は当時も今も赤い口紅を塗っています。子供の頃、母のメイクで遊んだのを覚えています」とウィリアムズさんは語った。

セリーナ・ウィリアムズ、プロテニス選手としてのユニークなメイクアップの選択を振り返る

セリーナ・ウィリアムズ
セリーナ・ウィリアムズ

困難にも関わらず、セリーナ・ウィリアムズはテニスコートでファッションセンスとメイクアップの腕前を披露することをためらうことはなかった。ジーンズのスカートからヒョウ柄のドレスまで、彼女はテニス界で最もスタイリッシュな選手の一人として知られていた。

バーディーとのインタビューで、元世界ランキング1位のウィリアムズは、テニス選手が化粧をすることと他のスポーツの選手が化粧をすることの違いを強調した。試合中に化粧をするのは楽しんでいたが、パフォーマンスに影響が出ないようにするために、ルーティンにいくつかの変更を加えなければならなかった。

「[そのように]出場するのは私にとって素晴らしいことでした。テニスは他のスポーツとは違います。たとえば、短距離走者や体操選手は顔全体にメイクをすることができます。テニスでは、3時間プレーして顔から汗が流れ落ちます。だから、私は自分の特徴を強調するちょっとした方法を見つけなければなりませんでした。それはビーズから始まりました。それは自分を表現する方法でした。そこから、私はアイライナーと口紅に傾倒しました」とウィリアムズ氏は語った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です