「両親はここにはいないので、写真を送ります」 – グリゴール・ディミトロフ、ブリスベン国際で6年ぶりのタイトル獲得後に感傷的になる

「両親はここにはいないので、写真を送ります」 – グリゴール・ディミトロフ、ブリスベン国際で6年ぶりのタイトル獲得後に感傷的になる

ブリスベン国際での6年間のトロフィードラフトを終えた後、感情的になったグリゴール・ディミトロフは両親の不在を悔やんだ。

1月7日日曜日、ATP250の決勝でディミトロフとホルガー・ルーンが直接対決した。後者は好調なスタートを切ったが、ブルガリア人選手は質の高いサーブとネットプレーを駆使し、これまでの経験をすべて活かして第7戦に勝利した。 -6(5)、6-4。

この勝利により、世界ランキング14位の彼は、2017年のNitto ATPファイナルズで優勝して以来初のタイトルを獲得した。この年もブリスベンでの勝利から始まった。実際、彼は今大会で他のどの選手よりも多くの試合に勝利しています (23 勝)。

試合後のトロフィー授与式で、ディミトロフはトーナメントへの愛情を語り、優勝できた喜びを表明しました。トロフィーをもう一度。

「これを持ってからしばらく経ちました。ごめんなさい、ちょっと感情的になってしまいました。物事を言葉で説明するのは難しいです。私の恋愛は11年前にここブリスベンで始まり、今も続いていると思います。だから、皆さんの前にいて、再びトロフィーを掲げることができてとても感謝しています。非常に多くの異なる理由から、それは私にとって非常に意味のあることです」と彼は言いました。

しかし、彼の両親は空港へ向かうため、彼がタイトルを持ち上げるのを目撃することはできなかった。 32歳の彼は、彼らがスタジアムに来ていないのは残念だったが、後で写真を送って自分の功績を知らせると冗談を言った。

「チームに感謝の意を表したい。両親はここにいないので、急いで空港に行かなければなりませんでした。彼らがここにいないのは残念ですが、大丈夫、写真を送ります」と彼は付け加えた。

グリゴール・ディミトロフ、ホルガー・ルーンに「あなたとあなたのチームにとって未来は明るい」

2024年のブリスベン国際決勝後にポーズを取るグリゴール・ディミトロフとホルガー・ルーン。
2024年のブリスベン国際決勝後にポーズを取るグリゴール・ディミトロフとホルガー・ルーン。

グリゴール ディミトロフはホルガー ルーンに対して特別な賞賛の言葉を残し、彼にはこのスポーツにおける明るい未来があると述べた。彼は、若いノルウェー人選手とそのチームがブリスベンで素晴らしい一週間を過ごせたことを祝福したが、それは彼らが望んでいたような終わり方ではなかった。

「ホルガーと彼のチーム。正直言って、なんと競争相手だろう。私たちは何度もプレーし、互いに練習し、これまでの短いキャリアの中で多くのことを達成することができました。あなたは素晴らしいテニスをしてきた」と彼は言った。

「あなたが望んだ結果ではないことは承知していますが、あなたとあなたのチームにとって未来は明るいということです。チーム全体と、あなたに寄り添ってくれた皆さん、おめでとうございます。あなたにとって最高のものはまだ来ていないように思います。頑張ってね」と彼は付け加えた。

肉体的にも精神的にも疲れたディミトロフは、次のトーナメントである全豪オープン

「みんな、分からないけど、とても疲れているんだ。数日休みます。それでも、私はオーストラリアにいられることをとてもうれしく思っており、これからも次のオーストラリアに向かって進んでいきます。改めてご支援に心より感謝申し上げます」と述べた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です