大坂なおみ、女児出産から数日後にトレーニングに復帰

大坂なおみ、女児出産から数日後にトレーニングに復帰

グランドスラム大会で4度優勝した大坂なおみ選手が、グラミー賞に3度ノミネートされたラップアーティストであるボーイフレンドのコーデーさんとの第一子を出産した数日後のトレーニングの様子が捉えられた。

ハイチを拠点とするメディア関係者のウェンデル・セオドア(@wentheodore)がツイッターに投稿した動画では、テニスのスター選手が晴れた空の下、人工レーストラックで横ハードルジャンプの一種をしている様子が見られる。

セオドアさんは「ナオミ、出産から15日後です」とツイートした。

13秒のビデオでは、日本のテニススターが、トレーナーから絶えず声援を受けながら、さわやかな朝に8つのハードルを横向きに歩いている。

大坂とコルデは7月の第1週に女の子を出産した。ラッパーはカナダのカルガリーでのコンサートでパフォーマンス中に自分の出生を認めた。彼はステージ上で娘の名前も明らかにした。

「数日前に娘のシャイが生まれたばかりなので、このパフォーマンスを私の女の赤ちゃんシャイに捧げます」とコーデエはマイクで語った。

元世界ランク1位の彼女は、今年1月に第1子の妊娠を明らかにしていた。彼女は2022年9月20日に行われたパン・パシフィック・オープンの1回戦でオーストラリアのダリア・サヴィルと対戦し、不戦勝を喫した後、戦線を離れていた。

25歳の彼は、2022年9月22日に次のラウンドでブラジルのベアトリス・ハダド・マイアと対戦する予定だったが、突然の体調不良のためトーナメントを棄権した。

「今日は試合に出場できなくて本当に残念です。ここ日本で素晴らしいファンの前で東レ パン パシフィック オープンでプレーできることを光栄に思います。今日コートに立ちたかったが、体が許してくれない」と大坂は語った。

25歳の彼女は今年のトーナメントのために日本に戻ると約束していたが、 2023年のシーズン全体にわたってコートから外れる予定だ。彼女は妊娠発表の投稿で、2024年の初めにプレーを再開し、全豪オープンに出場すると述べた。

大坂なおみは現在世界ランキング439位で、2013年以来最低となっている。

大坂なおみ選手は現在世界ランク439位
大坂なおみ選手は現在世界ランク439位

長期間コートから離れていたため、大坂なおみはWTAランキングで439位に落ちた。彼女が最後に同じランクにいたのは2013年12月の第1週で、その年はランキング415位で終了した。4度のグランドスラム優勝者である彼女は、2023年シーズンを42位でスタートした。

2019年1月28日、25歳の彼女はキャリアで初めてWTAランキングのトップの座に到達した。彼女はこれまで、世界トップランクの女子テニス選手として25週間を過ごしてきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です