NBAトレードの噂:ジョエル・エンビードが今夏のニックスのターゲットになる可能性

NBAトレードの噂:ジョエル・エンビードが今夏のニックスのターゲットになる可能性

ジョエル・エンビードはボストン・セルティックスとの第2ラウンドで敗退した後、フィラデルフィアを離れることになるかもしれない。ニューヨーク・デイリー・ニュースのステファン・ボンディ記者によると、ニューヨーク・ニックスはエンビードの状況を注視しているという。

76ersが3対2のリードを許し、セルティックスにプレーオフから敗退した後、チームはドック・リバースコーチを解任した。ジェームズ・ハーデンがヒューストンに戻る可能性が高いとの報道もあり、チームの将来については不確実性が多い。

それがジョエル・エンビードの今オフシーズンニューヨーク上陸に繋がるかどうかは、時間が経てば分かるだろう。

ジョエル・エンビードとフィラデルフィア・セブンティシクサーズのフロントオフィス

チームがリバースとの破局を発表したとき、ジョエル・エンビードはそのニュースに盲目になったと伝えられている。今週ESPNで語ったスティーブン・A・スミス氏によると、ジョエル・エンビードはリバースを解任するというチームの決定にあまり満足していなかったという。

ダリル・モーリー大統領も彼のコメントに同調し、状況について次のように語った。

「彼はリバースコーチととても仲が良かったので、その変更にはショックを受けていました。新しいコーチが彼にとっても素晴らしい関係を築ける人物であることを彼に納得させるのが私の仕事だ。」

第2ラウンドでチームがボストン・セルティックスに3-2という衝撃的なリードを破った後、ジョエル・エンビードはリバースとの関係について語り、彼の働きを称賛した。当時の彼の見方では、リーグ中の多くのコーチが解雇されていたにもかかわらず、リバースはおそらく安全だった。76ers第7戦の敗戦後、エンビードはメディア関係者に対しリバースについて次のように語った。

「私のコーチに関して言えば、彼は素晴らしい仕事をしてくれたと思う。私たちは何年にもわたって良くなってきました。彼は素晴らしい仕事をしたと思う。私が決定を下すわけではありません。彼は大丈夫だと思います。私たちは素晴らしい関係を築いています。」

「1、2年前に私たちが経験した状況全体に彼がどのように対処したかを見てみると、彼がチームを浮かせてくれたと思いました。彼は私たち全員にとって素晴らしいリーダーであり、素晴らしいモチベーターでした。」

現在多くのトップコーチが新たな着地点を探しているため、76ersがリバースの代わりに誰を獲得するのか、そしてジョエル・エンビードがまだその任に就くことができるかどうかは時間が経てば分かるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です