Netflix の料理階級戦争のプロデューサーが視聴者の失望に対処し、結果操作疑惑を否定

Netflix の料理階級戦争のプロデューサーが視聴者の失望に対処し、結果操作疑惑を否定

10月8日、Netflixは画期的な韓国料理番組「Culinary Class Wars」の最終エピソードを公開し、シーズンのチャンピオンを発表した。同シリーズは革新的な形式のおかげでプラットフォーム上で人気を博したが、すぐに結果が操作されたとの非難を受けて反発に直面した。

視聴者は番組制作者らに不満を表明し、制作者が両チームから同数の出場者が競争で勝ち進むよう故意に仕組んだと主張した。決勝戦のちょうど前日、10月7日には、上位8名の参加者を招いてソウルで記者会見が行われた。

10月8日のストレーツ・タイムズの報道によると、共同プロデューサーのキム・ハクミン氏は記者会見で結果の正当性を擁護し、次のようにコメントした。

「残念だったのは、審査員が黒人チームから2人の出場者を(エピソード3から5で両チームのシェフが1対1で対決した後)勝ち進むように選んだことで、黒人チームと白人チームからそれぞれ11人が均等に配分されることになったことです。」

彼はまたこう付け加えた。

「あの瞬間は私にとって特に残念でした。制作チームは密かに違う結末を望んでいました。その方がリアルに感じられたでしょう。」

キム氏は、視聴者が個人戦のさらなる盛り上がりを訴えていたと指摘。10月8日に放送された最終回は、こうした個人戦の最高潮を示したものだと主張した。

Netflixの「Culinary Class Wars」は、同プラットフォーム初の韓国料理リアリティシリーズとして新境地を拓く

12話構成のシリーズ「Culinary Class Wars」は、Netflixが制作した初の韓国料理リアリティ番組として歴史的なデビューを飾った。この番組は9月17日にスタートし、Netflixの英語以外のグローバルシリーズチャートで2週間連続1位に躍り出た。

100 人の出場者が競い合い、参加者は 2 つのチームに分けられました。エリートの White Spoon チームは 20 人の有名シェフで構成され、Black Spoon チームは 80 人の新進気鋭のシェフ、地元のレストラン経営者、飲食店のオーナーで構成されました。

Netflix のシリーズの公式説明には次のように書かれています。

「ミシュランの星を獲得したシェフからアマチュアの料理人まで、100人の参加者が料理バトルにナイフを構え、驚きに満ちた戦いに挑みます。最終的な勝者も決まります。」

参加者たちは、著名なレストラン経営者のペク・ジョンウォン氏と、韓国で唯一のミシュラン3つ星シェフであるアン・ソンジェ氏が審査するさまざまな課題で敗退を喫した。

ドラマチックなフィナーレでは、2人のファイナリスト、エドワード・リーシェフ(ホワイトスプーン代表)とナポリ・マトフィア(ブラックスプーン代表)が、3億ウォン(約22万3000ドル)の優勝賞金をかけて競い合いました。

「料理クラス・ウォーズ」は、権威あるホワイト・スプーンのシェフたちが弱小出場者たちと対決する様子をめぐる視聴者の興味により、かなりの注目を集めた。

参加シェフのレストランへの関心が高まり、観客がシェフたちの創作料理を味わおうと予約でいっぱいになった。9月27日、朝鮮日報は予約が急増し、いくつかの会場が満席になったと報じた。

ファンは両チームの店で食事をしたいと申し出たが、その中にはチェ・ガンロクの「ネオ」、トリプルスターの「TRID」、オ・ジュンタクシェフの「ナムヨンチキン」などの有名店も含まれていた。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です