「ノバク・ジョコビッチと同じトーナメントに出場できてうれしい」 – オルガ・ダニロビッチ

「ノバク・ジョコビッチと同じトーナメントに出場できてうれしい」 – オルガ・ダニロビッチ

オルガ・ダニロビッチは全仏オープン3回戦に進出したことを誇りに思っており、また、著名な同胞であるノバク・ジョコビッチと同じトーナメントに出場することについても打ち明けた。

セルビア人選手は6月1日木曜日、ジャスミン・パオリーニに対する2回戦で勝利を収めた。22歳の左利き選手は、わずか2ゲームを失っただけで第1セットを先取したが、残り6ゲームを6-2で連取した。 7-5で勝利。先週マドリッドで開催されたW100 ITFワールドテニスツアーイベントで優勝したダニロビッチは、10試合20セット連勝中だ。

一方、ジョコビッチは前日の全仏オープン2回戦でマートン・フソビッチを撃破し、歴史的な23回目のグランドスラム・シングルスタイトルへの挑戦を続けた。

ダニロビッチは初めてメジャー3回戦に進出した。勝利後、彼女は記者会見で、ジョコビッチとともにパリにセルビアの国旗を高く掲げ続けることを誇りに思うと語った。

「3回戦に進出できたことを誇りに思うし、同じトーナメントでまだノバクと一緒にいる。それはいいですね。」

彼女は、ジョコビッチが台頭してきた2000年代後半、セルビアの元WTAスター、エレナ・ヤンコビッチとアナ・イバノビッチに憧れていたと付け加えた。

「それはとても昔のことだった。私は5歳か6歳だったと思います。確かに覚えています。つまり、アナとジェレナは長い間一緒にいて、私が幼い頃、彼らは私のアイドルであり、彼らを見ていました。彼らこそが彼らであり、私たちは彼らを見守っていました。ノバク、ヴィクトル、ヤンコ、そしてみんなもね。」

ダニロビッチは次に、第2週の出場権をかけて第7シードのオンス・ジャブールと対戦する。

「どんな戦術も必要ない」 – ノバク・ジョコビッチ

セルビア人は3回戦に進出した。
セルビア人は3回戦に進出した。

ノバク・ジョコビッチは2回戦でフソビッチに勝利した後の記者会見で楽しい気分だった。

メジャー大会で22回優勝している彼は、数日前にテレビカメラに向かって政治的発言をしたことを受けて、すでに物議を醸していた。フクソビッチを破って3回戦に進出した後、彼は上機嫌だった。

彼は試合中にチームから何を言われるかと尋ねられた。セルビア人は、さまざまな種類の果物にあらかじめ定められた記号を理解できず、混同してしまうことがよくあると語った。彼は言った:

「バナナ、ナツメヤシ、水。つまり、わかりません。毎回聞いていますが、理解してもらえません。そこで私は彼らにこれを見せます(ジェスチャー)。これはバナナ、これはナツメヤシ、これは水という意味です。そして彼らは理解していません。いかなる戦術も必要ありません。それでどうするの?」

「彼らは私にリンゴを持ってきました…誰がリンゴを欲しがるでしょうか?その後、梨を見つけましたが、日付が見つかりません。信じられない」と彼は付け加え、集まったジャーナリストを大いに楽しませた。

36歳の彼は次に、6月2日金曜日の4回戦でアレハンドロ・ダビドビッチ・フォキナと対戦する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です