ニコ・マニオンとシモーネ・フォンテッキオが2023 FIBA​​バスケットボールワールドカップに向けて強力なイタリア代表チームのヘッドライナーを務める

ニコ・マニオンとシモーネ・フォンテッキオが2023 FIBA​​バスケットボールワールドカップに向けて強力なイタリア代表チームのヘッドライナーを務める

元ゴールデンステート・ウォリアーズのポイントガード、ニコ・マニオンとユタ・ジャズのフォワード、シモーネ・フォンテッキオが、2023年FIBAバスケットボールワールドカップのイタリア代表16人名簿の先頭に立っている。最近発表されたイタリア代表には、元ニューオーリンズ・ペリカンズとダラス・マーベリックスのビッグマン、ニコロ・メッリも加わっている。

全体として、イタリアの選手名簿には、準々決勝でフランスに延長戦の末に93-85で敗れた2022年のユーロバスケットチームの一員だった9人の選手が含まれている。

2019 FIBA​​バスケットボールワールドカップでのイタリア勢の成績は10位で終了した。しかし、それでもトーナメント戦5試合で3勝2敗という勝利記録に終わった。

イタリアの 2023 FIBA​​ バスケットボール ワールドカップ出場選手の詳細については、ここをクリックしてください。

ニコ・マニオンはNBAサマーリーグで自分の力を証明する機会を楽しんでいる

NBAサマーリーグ中にミルウォーキー・バックスでプレーするニコ・マニオン
NBAサマーリーグ中にミルウォーキー・バックスでプレーするニコ・マニオン

ニコ・マニオンは、高校 9 年生からインターネットのセンセーションとして有名になりました。その後、彼のハイライトプレーは何年にもわたって話題になり続けました。高校を卒業したマニオンは、アリゾナ・ゲータレードの年間最優秀選手、マクドナルドのオールアメリカン選手、そして五つ星の新人選手でした。その後、アリゾナ大学に1シーズン通い、そこでオールPac-12のセカンドチームとオールフレッシュマンチームに選ばれました。このスターポイントガードは当初、NBAのロッタリー指名選手になると予想されていたが、マニオンにとって物事は計画通りには進まなかった。

マニオンは2020年のNBAドラフトでは48位まで落ち、2020-21シーズンはゴールデンステート・ウォリアーズでわずか30試合に出場しただけだった。その後海外へ向かい、レガ・バスケット・セリエAのヴィルトゥス・ボローニャと2021年から2023年までの2年契約を結んだ。マニオンはそれに続き、この夏初めにスペイン・リーガACBとユーロリーグのサスキ・バスコニアと2年契約を結んだ。しかし、22歳のポイントガードはNBAの夢を諦めていない。

すでに海外で新たな契約を結んでいるにもかかわらず、マニオンは今年のNBAサマーリーグでミルウォーキー・バックスのスーツを着る機会を利用した。マニオンは、自分がまだNBAの名簿に残っていることを証明するためにそうしたと語った。

「(私は)自分が所属していることを証明し、これからの試合でチームの勝利に貢献できることを証明し、良い補強選手になれることを証明したい。それが一番大事なことだ」とマニオンは語った。

「人々は私の性格を知っていると思います…それはもう問題ではありません。重要なことはただフロアに立って、私がチームの勝利に貢献できることを示すことだと思います。」

マニオンは、ヨーロッパでプレーして以来、彼のゲームは大きく変わったと付け加えた。その主な理由は、余分な体重を増やし、異なるプレースタイルに適応することを余儀なくされたことだと彼は語った。

「私にとって最大のことは、自分のフィジカルを示すことだと思います…体重を増やしてヨーロッパに行くことです。大学を卒業したとき、それが私に衝撃を与えたと思います」とマニオンは語った。

「ただポイントガードであるだけで、チームメイトを巻き込んでチームを運営することができて…ボールをひっくり返すことなく、その数分間でリードを維持することができました。」

マニオンはサマーリーグではショットに苦しんだが、それでもバックスに堅実なパフォーマンスを提供することができた。マニオンは3試合で平均8.7得点、1.7リバウンド、4.3アシスト、1.3スティール、FG率27.8%を記録した。

ゴールデンステート・ウォリアーズは最近、マニオンにクオリファイング・オファーを延長し、彼を制限付きフリーエージェントにした。したがって、彼がNBAキャリアを追求し続けることを選択した場合、ウォリアーズは依然として彼の権利を保持します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です