「いいえ」:カルロス・サインツは、予選で3位に終わったにもかかわらず、短縮されたDRSゾーンがレッドブルに対してフェラーリに利益をもたらすとは感じていません

「いいえ」:カルロス・サインツは、予選で3位に終わったにもかかわらず、短縮されたDRSゾーンがレッドブルに対してフェラーリに利益をもたらすとは感じていません

カルロス サインツは、2023 マイアミ グランプリ予選で 3 番目に速いペースを設定し、ポールシッターのセルジオ ペレスとフェルナンド アロンソに次ぐ日曜日 (5 月 7 日) の 2 列目からレースを開始します。

Q3の最後の数分でシャルル・ルクレールがバリアに突っ込んで赤旗を出したため、セッションは突然終了した。セッションは再開されなかったため、ドライバーはラップタイムを改善する機会がありませんでした。

予選後のメディアとのやり取りで、スペイン人はセッションを「トリッキー」と表現し、コース上の突風のコンディションを強調しました。彼は言った:

「全員にとって非常にトリッキーな予選でした。このターマックの周りのタイヤで正しいフィーリングを見つけるのは非常に難しいと思うし、ずっと戦いだったし、ミスを犯しやすかった」

「風がますます強くなっている…でも、全体的には明日に向けてまずまずの結果だったが、今日はもっと良くできたと思う」

短縮されたDRSゾーンが、レッドブルとの戦いでフェラーリに利益をもたらすと思うかどうか尋ねられたとき、彼は次のように述べた。

“いいえ。レッドブルはとても速いと思うが、フェルナンド、メルセデス、もう一人のアストンと良い戦いになるだろう。エキサイティングなレースになると思います。」

https://www.instagram.com/p/Cr6pI7qrXPm/

カルロス・サインツは、フェラーリが今シーズンのパフォーマンスを好転させるための「積極的な計画」を持っていると言います

トップでスタートしたにもかかわらず、フェラーリのシーズンは2022年に徐々に悪化しました。スクーデリアも今年、勝利を取り戻すのに苦労しましたが、カルロス・サインツは、チームが「積極的な」アプローチを使用して車がコース全体で改善されるようにしていると主張しています今年の。

カルロス・サインツは、過去数か月の苦労についてMARCAに次のように語った。

「正直に言うと、これは複雑なクルマで、最初のレースでは頭痛の種だった。そのため、セットアップに変更を加えてきた」

今年のフェラーリの重要な問題は、扱いやすさなのか信頼性なのかと尋ねられたとき、彼は次のように語った。

「信頼性よりも管理性。初戦でトラブル(エンジン)があったのは事実ですが、どちらかというと前者ですね。クルマの中で気に入らない部分が見つかったので、それを補おうとしている」

「今年を好転させるために、マラネロでは非常に積極的な計画が適用されました。シーズンが始まった後、ファクトリーでは誰も満足していませんが、私が長い間見たことのない改善への姿勢と欲求があります。」

彼は続けた:

「そして、私はそれを見るのが好きです。ファクトリーがプロジェクトに非常に積極的に投資しているのを見るのが好きです。彼らを励ましたいと思います。彼らが車のパフォーマンスを改善するために非常に熱心な仕事をしていることを知っているからです。できるだけ早く。”

https://www.instagram.com/p/Cr4sVI5IXMi/

カルロス・サインツは現在、34ポイントでドライバーズランキング5位。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です