「誰も彼のことを知りません。ロジャー・フェデラーもラファエル・ナダルも誰も知りません」 – 理由なくノバク・ジョコビッチを好きにならないのは「流行」だとジョハンナ・コンタは言う

「誰も彼のことを知りません。ロジャー・フェデラーもラファエル・ナダルも誰も知りません」 – 理由なくノバク・ジョコビッチを好きにならないのは「流行」だとジョハンナ・コンタは言う

元テニス選手のジョハンナ・コンタさんは最近、多くの人がノバク・ジョコビッチを嫌う理由について意見を述べ、そうするのが「ほぼトレンド」だと述べた。

元全英ランキング1位のコンタは、2021年12月にプロテニス界から引退した。彼女はWTAシングルスで4回、ITFシングルスで11回のタイトルを獲得し、2017年7月には自己最高の世界ランキング4位を達成した。

全米オープンを前に、コンタはスカイスポーツのインタビューに応じ、ジョコビッチのキャリア、ニューヨークメジャーでの展望、テニスファンの間での彼の知名度の低さについて語った。

「彼はある意味、ファンからそのような評価を受けていません」と彼女は語った。「また、人々は誰かを憎むとき、それが自分の行為であるという理由だけで時流に飛びつきたがります。ですから、彼は、流行だからという理由でノバクを好まない人々の中に陥ったのだと思います。」ノバクを好まないのはほとんどトレンディだ。」

コンタは、もしファンがなぜジョコビッチを嫌うのか尋ねられても答えることができないだろうと示唆した。彼女はセルビア人の「隠れた」ファンであるとも付け加えた。

「ジョコビッチが嫌いな理由を言える人は一人もいないと思います。特に彼のことを知っている人がいないからです」と彼女は語った。「同様に、ロジャーとラファのことも誰も知りません。彼らを個人的に知っている人は誰もいないので、1人のファンを呼び止めて、なぜノバクが嫌いなのか尋ねても、本当に分からないでしょう。そういう理由で私は隠れノバクのファンなのです。」

「ジョコビッチは、ほんの少し遅れて到着したというだけで、最も厳しいイメージを持たれている」 – ジョハンナ・コンタ

記者会見で語るジョアンナ・コンタ。
記者会見で語るジョアンナ・コンタ。

同じインタビューの中で、ジョハンナ・コンタは、ロジャー・フェデラーとラファエル・ナダルがすでに膨大なファンベースを築いていたときにノバク・ジョコビッチが登場したと指摘した。

「トップスターの中で、ノバクは最も厳しいイメージを持たれている。なぜなら、彼は少し遅れて到着したばかりで、ラファエル・ナダルやロジャー・フェデラーには巨大なファン層がいたからだ」と彼女は語った。「そして、ラファとロジャーはゲームを変えたと主張できるからです。」

「彼らは新しいものを導入しており、ノバクはそれを主張することはできないが、フィジカルにプッシュすることでゲームが今の状況になった主な理由の1つである。信じられないことだけど、彼にとっては最悪だと思う」と彼女は付け加えた

セルビア人選手は2年ぶりに全米オープンに出場する予定だ。彼は2021年のフラッシング・メドウズのファイナリストだったが、ダニール・メドベージェフにストレートで敗れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です