「生存本能がない」 – ラブ・イズ・ブラインド批評家は、浮気歴があるにもかかわらずスティーブンを選んだモニカを非難

「生存本能がない」 – ラブ・イズ・ブラインド批評家は、浮気歴があるにもかかわらずスティーブンを選んだモニカを非難

Netflix の人気デート番組「ラブ・イズ・ブラインド」は、2024 年 10 月 2 日水曜日にシーズン 7 のエピソード 1 ~ 6 でデビューしました。さまざまな背景を持つ独身者がこの革新的な実験に参加し、人生のパートナーを見つけ、自分の弱さや抑制を表現することで本物のつながりを築くよう奨励されました。

この実験は究極の疑問を提起しました。愛は本当に盲目なのか?シーズン 7 エピソード 2 で、モニカはスティーブンを理想のパートナーと見なしました。彼らは互いに献身的な強い関係を築きました。デートの 1 回で、スティーブンは過去の不貞を明かし、前のパートナーを裏切ったことを認めました。彼は自分の行動を後悔し、自分の行動を直すためにセラピーを求めていると述べました。

モニカはスティーブンの透明性を高く評価し、彼の過去を無視する覚悟をしていた。別のデートで、スティーブンとモニカの多様な経歴や政治的信条について話し合っているとき、スティーブンはモニカを「雑種」と呼んだ。モニカは気分を害するどころか、その言葉を受け入れ、デートを続けることを楽しみにしていた。

「ラブ・イズ・ブラインド」のファンたちは彼らのやり取りに驚き、スティーブンの浮気歴を知りながら彼を受け入れたモニカに対する批判をXに寄せて叫んだ。

「いいえ。モニカには生存本能がまったくないんです。だって『私は浮気者』とか『私の一番最近の交際相手』とか聞いた瞬間に、私はそこから出て行っていたでしょう!なんてこった」とファンはコメントした。

「モニカ、この弱虫野郎、男が浮気を認めたのに謝るのはお前だ」と別のファンがコメントした

「スティーブンは歩く危険信号だ。モニカ、逃げろ」とあるユーザーはツイートした

多くのファンは、モニカがスティーブンの不貞を知った後に同情を示したことを批判した。

「モニカは、この男性が浮気者だと言ったとき、それはそんなに白黒はっきりした話ではないと言った。そして、彼が浮気をしたのは、最近の交際相手に十分ふさわしくないと思ったからだ。これは彼の過去の話ではない。彼は今、セラピーを受けているだけ。彼女はバカだ」と、あるユーザーが反応した

「スティーブンが危険信号だと書いた紙をモニカに渡しても、彼女は気づかないだろう。浮気に対して同情したのか???」とあるコメント投稿者は述べた

「モニカは、元カレを裏切ったスティーブンに『ごめんなさい』と言ったの?」と別のファンがコメントした

「『厳密に言えば浮気者の称号を持っている』と言う男性に、モニカが自分に厳しすぎると言うのは、私にはまったく正気の沙汰ではないと思う…立ち上がってください」と別のユーザーがツイートした

他のファンは、モニカがスティーブンの「雑種」コメントに動じなかったことに驚いた。

「スティーブンは本当に全国放送でモニカを雑種犬と呼んだが、モニカはそれを笑い飛ばした。一体何が起こっているんだ」とネットユーザーはコメントした

「では、スティーブンがモニカを雑種犬と呼んだとき、なぜモニカは笑って同意したのか」と別の人物が疑問を呈した

「ラブ・イズ・ブラインド」のモニカは、スティーブンが自分自身に「厳しすぎる」と考えている。

カメラの前で自己紹介をしながら、モニカは、自分がラブ・イズ・ブラインドに参加した理由は、普段は外見で男性を判断していたからだと打ち明けた。彼女は「腕」を見ると「イライラする」と感じ、表面的なことばかりにこだわるパターンを打破したいという願望を認めた。

エピソード 2 で彼女が最初にやり取りしたのはスティーブンでした。彼女はすぐに、彼の最後の交際とその問題について尋ねました。スティーブンは、それは 2 年半前のことで、これまで経験した中で最も健全でコミュニケーションのとれた交際の一つだったと語りました。彼は、パートナーとのコミュニケーションと透明性への取り組みを強調しました。

モニカは、非現実的な完璧さを求めない関係や結婚を望んでいると表明しました。この率直さが、スティーブンに、自分が誇りに思っていない個人的な秘密を打ち明けるきっかけとなりました。

「僕は厳密に言えば浮気者です。何度も浮気されたこともあります。当時付き合っていた人のことを信じていましたし、自分は彼女にふさわしくないと思っていました」とスティーブンは告白した。

彼は浮気の経験を語り、別の女の子にDMを送り、わざと浮気をすることで精神的な不貞を告白した。報復を受けるとわかっていても、彼は浮気を続け、後に自分の行動に失望したと振り返った。スティーブンの話を聞いた後、モニカは「本当にごめんなさい」と答えた。

スティーブンはまた、自分を向上させるためにセラピストと取り組んでいるとも話しました。モニカは彼の率直さに感謝し、次のように述べました。

「私たちはみんな人間です。私は36歳ですから、そんなに白黒はっきりした話ではないんです。」

モニカは過去にパートナーとの「ひどい」経験があったにもかかわらず、「許しへの道」を探す覚悟ができていました。彼女は次のように述べています。

「あなたが自分自身にどれほど動揺していたかを説明する方法からも、私は本当に感謝しています。そして、あなたは自分自身に厳しすぎたと思います。」

エピソードの後半で、このカップルは自分たちの複雑な祖先について掘り下げた。モニカが彼女のホンジュラスとアフリカ系アメリカ人の血を引くと、スティーブンは「オーケー、君は本当に雑種犬なんだね」と言い、モニカは「私はクソ雑種犬よ」とユーモラスに答えた。

最終的に、この『ラブ・イズ・ブラインド』のカップルはシーズン 7 の第 4 話で婚約しました。

「ラブ・イズ・ブラインド」は現在Netflixで配信中です。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です