「まさか本気じゃない」ジョジョ・シワが2025年グラミー賞の最優秀新人賞と「カルマ」にノミネートされたことにネットが反応

「まさか本気じゃない」ジョジョ・シワが2025年グラミー賞の最優秀新人賞と「カルマ」にノミネートされたことにネットが反応

ジョジョ・シワは、 2025年グラミー賞年間最優秀レコード最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス最優秀ミュージック・ビデオの各部門へのノミネートに、自身の曲「カルマ」を正式に提出した。さらに、最優秀新人賞部門にも立候補している。

2024年4月5日にデビューEP『Guilty Pleasure』からのリードシングルとしてリリースされたシワの曲「Karma」は厳しい批判に直面した。この曲はYouTubeで女性アーティストのミュージックビデオとして最多の低評価を獲得し、アリアナ・グランデテイラー・スウィフトケイティ・ペリーなどの有名アーティストの記録を上回った。

カルマの受容をめぐる反発にもかかわらず、ジョジョ・シワが同作をグラミー賞のさまざまな部門に応募するという決断は、インターネット上で笑いを巻き起こした。あるユーザーは次のようにコメントした。

「やめてください。これは深刻な問題です。」

「カルマは週末の記録にも残っていない」と別のファンが皮肉を込めてコメントした。

「2.0でハーバード大学に出願しようとしている私」とネットユーザーは冗談を言った。

「彼女は最低新人賞に応募するつもりだったと思う」とあるユーザーは付け加えた。

多くの人がグラミー賞への応募に関してシワをからかい続け、多くのファンが面白おかしく彼女の自信に疑問を投げかけた。

「彼女はそう願ってるよ、笑」とある人物はコメントした。

「とても不真面目だね」と別のファンが皮肉った。

「女の子は夢を見ることができるってことだよ」とある人物は言った。

その他の反応は次のとおりです。

「彼女は自分で別れを告げた」とあるユーザーはコメントした。

「冗談でしょ」と別のファンが同調した。

ジョジョ・シワ以外にも、サブリナ・カーペンターチャペル・ローアンミーガン・モロニーなどのアーティストも2025年グラミー賞最優秀新人賞の候補となっている。

ジョジョ・シワ、女性アーティストによる最も嫌われたYouTube動画となった「カルマ」を祝福

ジョジョ・シワ(画像提供:ゲッティ)
ジョジョ・シワ(画像提供:ゲッティ)

2024年7月、ジョジョ・シワの「カルマ」は他のミュージックビデオを上回り、YouTubeで女性アーティストによる最も嫌われたミュージックビデオとなった。しかし、この21歳のポップスターは否定的なフィードバックに動じていないようで、TikTokでファンとともにこの記念すべき節目を祝った。

シワはTikTok動画で、今年最も愛されなかった女性アーティストの動画のリストをユーモラスにシェアした。オンラインの低評価ビューアーサイトから得たデータには、アリアナ・グランデ「Yes, And?」が29万件の低評価を獲得)やケイティ・ペリー( 「Woman’s World 」が33万件の低評価で3位)など、著名人の名前が含まれていた。シワはテイラー・スウィフト(「Fortnight」が5月以降35万件の低評価を獲得)にも言及した。最終的にシワは自身のカルマが驚異の310万件の低評価でリストのトップに躍り出たことを祝った。

「総合1位は…カルマ、ジョジョ・シワ。ディスカウントは驚異の310万件という記録破り!何かのリストでテイラー・スウィフトに勝ったと言えるのは私だけ。その栄誉に浴します。」

シワさんはTikTokのキャプションで次のように書いた。

「祝うべき日だ。カルマが記録を破った。2位より900%上。勝利は勝利だ。」

カルマは4月の発売以来、ネット上でさまざまな反応を集めているが、大部分は否定的な反応で、その大げさなスタイルを揶揄するミームが多数生まれている。

4月にTMZとのインタビューで、ジョジョ・シワは『カルマ』が彼女にとって新たな音楽の章の幕開けを告げるものだと述べ、次のように述べた。

「ゲイポップがジャンルだということをもっと明確にしたいだけだと思う​​。ゲイポップの発明者は私じゃない。もちろん違う。でも、今よりもさらに大きなものにするために貢献したい。もっと注目を集めたい。」

現在までに、シワの『カルマ』はYouTubeで4,900万回再生されている。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です