北アイルランドのゴルファーがDPワールドツアー初タイトルを獲得

北アイルランドのゴルファーがDPワールドツアー初タイトルを獲得

北アイルランドのトム・マッキビンが日曜、DPワールドツアートーナメントで初優勝した。彼は、ドイツのハンブルクにあるグリーン イーグル ゴルフ コースで開催されたポルシェ ヨーロピアン オープンで優勝しました。マッキビンはこのサーキットで初勝利を挙げ、現在も免除でプレーしている。

20歳の彼はDPワールドツアーでの勝利にとても満足していた。BBCスポーツによると、報道陣に対する彼の発言は次のとおりだった。

「かなりすごいですね。はい、良い一日でした。ジョーダン(・スミス)とデビッド(・ロー)と良いグループにいたので、とても良かった。そこに出て、本当に本当に素晴らしいラウンドをまとめることができて本当に良かったです。

「自分には勝てる力があるということを学びました。私はいつもそうだと思っていましたが、今日それを証明できたのは非常に特別でした。失敗やショットのミス、ほんのわずかなミスなどから多くのことを学んだのだと思います。だから、私が学んだことをすべて取り入れて、今夜それを実践できたのは本当に良かったです。」

マッキビンは、DP ワールドツアーのこのストップで素晴らしいトーナメントをプレーしました。彼の初戦は-1でT14だったが、2日目にはすでにリーダーの仲間入りを果たし、-4を達成した。

第3ラウンドも好成績(1)で、他の5人のゴルファーとリーダーボードのトップに並んだ。最終日、北アイルランドのゴルファーはラウンドで 3 番目に良いスコア (-3) を記録しました。これは、最も近い競争相手が彼に追いつけなかったという事実と相まって、彼がDPワールドツアーで初勝利を収めるには十分でした。

トム・マッキビン、DP ワールドツアーに参加

トム・マッキビンは、北アイルランドの伝説ロリー・マキロイが誕生したのと同じ都市であるハリウッドの出身です。2023年は、2022年チャレンジツアー最終ロード・トゥ・マジョルカランキングでの免除(トップ20 – T6で終了)のおかげで、DPワールドツアーでフルタイムでプレーする最初のシーズンとなる。

2023年ポルシェヨーロピアンオープンでのトム・マッキビン(画像はGetty経由)。
2023年ポルシェヨーロピアンオープンでのトム・マッキビン(画像はGetty経由)。

彼は2016年のタイトー北アイルランドオープンで若干13歳でヨーロッパレベルにデビューしました。2020年まで、彼はDPとチャレンジツアーの間で年に1、2回のトーナメントに出場していた。2021年までに、彼は後者のサーキットの常連になった。

2022年、彼はチャレンジツアーレベルでの地位を確立し、ヨーロピアンオープン優勝前に最高の成績を収め、アイリッシュチャレンジで準優勝した。その他、ケープタウンオープンでT3、B-NLチャレンジトロフィー、イングリッシュトロフィーでT4、イタリアンチャレンジオープンでT5という傑出した成績を残しました。彼は25のトーナメントに出場し、9回敗退した。

2023年、彼はDPワールドツアーのトーナメントに17回出場したが、ヨーロピアン・オープンまでは素晴らしい成績を収めることができず、トップ20に入ったのはわずか4回、予選落ちは6回だった。しかし、ハンブルクでチャンスが訪れ、見事にそれをものにした。この勝利により、PGAツアーデビューへの扉が開かれる可能性もある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です