「ノスタルジアの波」 – 大坂なおみ、18か月にわたる妊娠休暇を経て、2024年の復帰に向けてオーストラリアへジェット機で出発

「ノスタルジアの波」 – 大坂なおみ、18か月にわたる妊娠休暇を経て、2024年の復帰に向けてオーストラリアへジェット機で出発

大坂なおみ選手は18か月ぶりのテニス復帰に向けて準備を進めている。大坂は最近、オーストラリア行きの飛行機に搭乗する写真をシェアした。

大坂は、日本で開催された東レ・パン・パシフィック・オープンに出場した後、2022年9月に競技活動を休止したが、腹部疾患のため2回戦前に棄権した。その後、彼女は妊娠を発表し、健康と家族を優先するために一時的にテニスから離れることを選択した。

休暇中、大坂は、ラッパーのボーイフレンドであるコーデエと一緒に、2023 年 7 月にシャイという女の子を出産しました。テニスのスター選手は、母親になるまでの過程をソーシャル メディアで共有し、娘の楽しい写真や動画を投稿しています。

26歳の彼女は12月24日日曜日、オーストラリア行きの飛行機の機内に座っている自分の写真をインスタグラムのストーリーに投稿した。

「ノスタルジーの波がオーストラリアを(途中で)引き起こしている」と大坂は書いた。

大坂なおみインスタグラム
大坂なおみインスタグラム

大坂は最近、1 月のブリスベン国際で始まる 2024 年シーズンの当初スケジュールを発表しました。このトーナメントは、1 月 14 日に開幕する全豪オープンの前哨戦として機能します。

「大坂なおみはうまくやれる」―セリーナ・ウィリアムズの元コーチ、パトリック・ムラトグルー氏、日本人選手の2024年の復帰について

2022年全米オープンでの大坂なおみ
2022年全米オープンでの大坂なおみ

セリーナ・ウィリアムズの元コーチ、パトリック・ムラトグルー氏は、大坂なおみのWTAサーキット復帰が女子テニス界に恩恵をもたらすだろうと考えている。

ユーロスポーツとの最近のインタビューでムラトグルー氏は、大坂の復帰は女子テニス界にとって最も好ましい展開であるとの信念を表明した。

「これは女子テニス界にとって最高のニュースだと思う」と彼は語った。 「今は(ココ)ガウフと(直美)大坂がいるけど、他にいないわけじゃないよ、もちろん他にもたくさんいるんだけど、この2人はすごくエキサイティングだと思う。彼らはスーパースターなので、WTAにとっては素晴らしいことです。WTAはスーパースターを必要としています。」

ムラトグルー氏は、かつてセリーナ・ウィリアムズやビーナス・ウィリアムズ、マリア・シャラポワがそうしたように、大坂は女子テニスにより多くの関心とファンを集めるだろうと語った。

「私たちはセレナ、ビーナス、マリア・シャラポワという3人の本当に大きなスターと素晴らしい年をたくさん過ごしましたが、そのような選手がいると女子テニスに大きな注目が集まると思います。だからナオミが戻ってくることにとても興奮しているよ。彼女は素晴らしいと思います。彼女はうまくやっていけると思う。彼女は復帰にとても意欲的だと思う」と彼は付け加えた。

大坂なおみは現在、WTAウェブサイトでランク付けされておらず、2019年の世界No.1としての君臨とは程遠い。彼女の最後の公式ランキングは2023年9月18日の661位だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です